なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

だいじょ〜ぶラジオが終わってしまいました…

とうとう直接聞くことができませんでした、RKK熊本放送の「だいじょ〜ぶラジオ」が、ついにきのうで終わってしまいました。
わたしはPodcastでしか聞けなかったのだけど、最後の最後にわたしのメールをくーじーさんが読んでくださって、感激です。ほんとに、もっともっとメールすればよかったと後悔しています。
お会いしたこともないくーじーさんですが、ホームページでお姿を拝見する限りでは、ちょっと強面するガタイの大きなかたですよね。そんなくーじーさんが、番組の最後で涙声でお話ししていらっしゃるのを聞いて、わたしも泣いてしまいました。ラジオを聞いていただけなのに、どうしてこんなに親しみを覚えるのかしら。ふしぎですね、ラジオの魅力って。おおきなリビングの真ん中にこたつがあって、そこでパーソナリティーさんがおしゃべりしているのを、同じこたつにはいってみなさんが思い思いに聞いているイメージがあるとイズミダさんがおっしゃっていましたが、ほんとうにそうだと思います。ラジオの番組を通じて、パーソナリティーさんとリスナーさんは家族みたいな気持ちになれるのね。このご時世に、とてもあたたかいメディアだと思います。しかもわたし、熊本放送のエリアからほど遠い千葉なのに、いまとても熊本が大好きです。熊本に行ってみたい!
くーじーさんは、これからは編成のお仕事をなさるそうです。編成なら、番組を手玉に取るの、楽勝じゃない? よくわかんないけどw これから実績積んで出世なさっていけば、ご自分が出演する番組なんてすぐ作れてしまうのではないでしょうか。「だいじょ〜ぶラジオ」終了にあたって、たくさんのメールが来ましたよね。それだけこの番組が多くの人たちに愛されていたということです。くーじーさんは自信を持っていいよ。
きっと数年たたないうちに、またくーじーさんの声をラジオで聞けるはずだと思ってます。

だいじょ〜ぶラジオのブログで、あきちゃんが手作りしたクッキーを見て、またすこし泣いちゃいました。あのクールなあきちゃんが… そんなことしそうにないあきちゃんが、くーじーさんのためにすてきな手作りクッキーをこしらえていたなんて…
これからはくーじーさんの武者修行なのかなぁ。どうしてこんなに愛されている番組を終わらせて、人事異動させてしまうのだろうって思うけど、修行を終えてふたたびくーじーさんがマイクの前に帰ってきたときは、いままで以上にすごいパワーを身につけているはずです。きっとRKKの上層部は、それを期待しているのでしょう。オンラインゲームでいう、クエストよ。うんうんw わたしも、パワーアップするときには、どうしてこんなことしなくちゃいけないのっていうような試練を与えられ、めんどくさーって思いつつそれを乗り越えて、レベルアップしましたから。ゲームといっしょにしてはいけないかしら…