なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レベッカ

中学から高校にかけてかな〜 レベッカ聴いていたのは(・・)(。。) やっぱりNOKKOさんのボーカルは驚異的でした。 いちばん好きだった曲は「真夏の雨」。 歌が好きなお友だちと、よくいっしょに歌いました。そして全滅。わたしたちってつくづく歌が下手よね〜…

iTunes Storeの松田聖子さん

「風立ちぬ」「ユートピア」「CANDY」などを試聴してみました。あら、びっくり! 音がいいじゃないの? リマスタリングしたのでしょうか。CDよりも音が大きくなってます。 1980年代に発売されたCDは、音がちいさいのが不満でした。CDになったばかりだからし…

Escape from L.A.

先日Star Channelで放送されていました。 16年くらい前に映画館で見た作品です。内容をすっかり忘れていたので、新作映画を見るような気持ちで見直してみました。 背景は2013年ですって。まさに、いま。2000年8月にロスを襲ったマグニチュード9.6の大地震に…

スリーデイズ The Next Three Days

冤罪で投獄された奥さんを救う夫の物語。 脱獄を成功させるためには細部にわたるまで用意周到な計画が必要です。頭の悪いひとにはムリかも。それから度胸と冷静な判断力。逃げ延びるためにはためらわないこともたいせつ。 そしてやっぱり資金が必要。そうい…

しろのぴかぴかお星さま

Lightの新作ゲームです。 かわいがっていた犬が、ある日死んでしまう。 ペットロスト。たかがペットだろう?とおもうのは、ペットと過ごしたことがないひと。ペットは家族同様、もしくはそれ以上の存在だということを知らないひと。 わたしの場合はトリです…

大雪〜

朝のうちは、まだ雨だったの。 だいじょぶかしら?っておもったけど、天気図を見ると危ないなって感じました。 案の定、お昼前から降り始めた雪が、あっというまに積もりだしました。 だれもチェーンなんて用意していません。危惧していたとおり、立ち往生し…

八重の桜 見ました

こんどの大河ドラマは綾瀬はるかさんが主演の「八重の桜」。 冒頭から銃を手にして闘うシーンがカッチョイイですね。映画「ICHI」をご覧になったことがあるかたなら、彼女が闘うときにいかにカッチョイイかようくご存じのはず。 これからの展開がおおいに楽…

本局が保留中

レンタルサーバーの事務手続きの手違いから、現在本局が使えない状態です。 連絡メールが届いていたのに迷惑メールフォルダーに入っていたので、2日ほど気づかずにいました。 サーバー停止だと、メールも読めなくなってしまうのでちょっち困ります。 できる…

瑠璃がお邪魔するかも

このたび、わたしの多忙につきこちらのページのサポートが十分に行えなくなる可能性が生じました。 よって、娘をサポート役に投入するかもしれません。 まだ小学生ではありますが、生まれついてのネットネイティブです 。仕切りはわたしよりうまいかもしれま…

七草粥

それから今夜は七草粥です。 最近はスーパーでも七草粥キットが売られているので、助かります。 娘の瑠璃にもお粥の作り方を伝授。わたしも母から教わった作り方。ちゃんと覚えてくれるといいんだけど。

枝雀名演集1

小学館さんから発売になった枝雀師匠の初DVD化映像です。 「代書」「つぼ算」 なぜいままでDVD化されていなかったかというと、あまりにも枝雀師匠の動きが烈しすぎてカメラが追い切れなかったからだといいますw そう聞くとますます見たくなりますね。 枝雀…

ポカリスエット

森高さんが出ていらっしゃいますね。 1986年、糸井重里さんと共演なさったポカリスエットのCFで、デビュー?大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本出版社/メーカー: 大塚製薬メディア: 食品&飲料購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (23件) を見る

河上幸恵さん

ごめんなさい、見つかりません(T_T)見つからなかったのは、ここで紹介しようとおもって探したけど、なぜか見つからなかったのであって、kotaroさんのリンクからはいちおう見ることはできました。kotaroさんが書いてらっしゃったように、確かにみなさんのヘア…

原真祐美さん

無鉛金ってなんですか? それから、こういう地方の小規模なガソリンスタンドはどんどんなくなりつつありますね。セルフの台頭があるにはあるけど、消防法が厳しくなったことが影響あるみたいです。家族で経営しているようなお店は、新しい消防法に適応する資…

高橋美枝さん

森尾由美さん

ごめんなさい、見つかりません(T_T) でも、森尾由美さんは日曜朝のテレビ「おそく起きた朝は…」に出てらっしゃいましたよね。高校生のころに見ていたおぼえがあります。たしか、磯野貴理子さんと松居直美さんとの三人でトークをなさっていました。

昭和のアイドルたち

お待たせいたしました。 kotaroさんがご紹介してくださったビデオです。

あけましておめでとうございます

2013年が皆々さまがたにとってよいお年でありますようにこころよりお祈り申し上げます。 こちら千葉県は三が日おだやかなよいお正月が続いております。 日本海側はたいへんな大雪みたいですね。どうぞくれぐれもお気をつけてください。

さまよう刃

主演・寺尾聰さん 原作・東野圭吾さん映画ではこまかいディテールは省かれています。 娘さんを殺された父親が、犯人に復讐する物語。 寺尾聰さんが主演だから見てみました。 導入部が重たすぎる描写でへこみました。娘を持つ親として、もしこんなことがわが…