なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バウリンガル

通勤途中にわたしがいつもかまってあげる雑種のわんこがいます。 ジュースの自販機のそばにつながれているので、毎朝飲み物を買うついでに、よしよしと頭をなでてあげます。 ただそれだけなんだけど、わたしの顔を見るとうれしそうに出迎えてくれるのが楽し…

ミキティのシングルCD

3枚ぜんぶ持ってるよ。 ちゃんと発売日に買ってるんだから(笑)

言葉の持つ力

(ネタバレなので最後まで読む人は気をつけてね) その相手を支配するために湯バーバは、なまえを変えてしまう。 なまえを奪われた相手は、湯バーバの呪縛から逃れられなくなってしまう。 「言葉は力」という宮崎監督。 さすが。 言葉は口に出して発した瞬間…

千と千尋の神隠し

「せんとちひろのかみかくし」で変換したら一発でOKだったATOK15。やるね(ニヤリ) それはさておき、いまごろになって、やっと見ました、これ。 ジブリ大好きのわたしとしては異例の遅さです。 宮崎監督のテーマは「ナウシカ」のころから一貫してる。それは…

遊戯シリーズのころの優作さんですね。 どこからどう見ても(笑) 「探偵物語」の再再々…放送を見てハマったくちです。 わたしはこりだすと、とことんのめり込むタイプ。それまで知らなかったことでも、いったん興味を持つと、そればかりに集中してあっとい…

新しいポスペ?

古いポスペならわたしもつかってました。もちろん、フクロペンギン。 たけど、最新バージョンになるともっとすごいんだ? Marsのパソコンでもまともに動かなくなるわけ? アニメーションがすごいのかしら。3Dになるのかな。わたしのパソコンじゃかんぜ…

う〜さぶ

夜になると冷えるようになりました。 半年ぶりにファンヒーターをつけてます。 あ〜 あったかい あったかい

これが噂のミュウバッグ!

かわいいけど、うーん、通勤には使えません。 ドライブするときにお泊まりセットとか入れとくと便利。

頭がウラシマ

ひさしぶりにホームページの一部を修正しようと思い立ったのはいいんだけど、HTML文法を忘れまくりな自分に愕然。 区切りの横線はなんだっけ? というように、タグが出てきません。 アンチョコを見てようやく解決。