なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

バウリンガル

Nanohana2002-10-29

通勤途中にわたしがいつもかまってあげる雑種のわんこがいます。
ジュースの自販機のそばにつながれているので、毎朝飲み物を買うついでに、よしよしと頭をなでてあげます。
ただそれだけなんだけど、わたしの顔を見るとうれしそうに出迎えてくれるのが楽しくて、ついついかまってあげちゃうのです。
たまに忙しくて足早に通り過ぎると、ほんとに悲しそうな顔でしょんぼりするのです。そういうのを見てしまうと、翌日はめいっぱい遊んであげたりします。
うちもわんこほしいなあ、でも「だれが世話するの!」って反対されてて、「わたしがする!」といい切れないじぶんが情けないです。