なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子ですが、なにか?

BLには興味ないけど… あと、ガンダムも見たことないけど…(エヴァ世代だもん)

目が悪いんです

PS2には、ドリームキャストであったようなVGAディスプレイに接続して表示できるもの、VGAボックスみたいなものはないのですか? テレビにつないでFF12をプレイしているのだけど、テレビ画面だからどうしても細かい部分がよく見えません。ハイビジョンならき…

きょう、iTunesで買ったもの

酒井法子さんの「世界中の誰よりきっと」と「碧いうさぎ[2007 version]」 竹内まりやさんの「チャンスの前髪」 どちらも今月、つい数日前に発売になったばかりの曲です。それが発売と同時にiTunesでも買えるという、便利さ。わたしはiPodで音楽を聴くのでCD…

FF12経過報告

いままではヴァンをリーダーとして進めてきました。 マイキャラが作れないことが不満だったし、ヴァンはわたしの好みじゃなかったし… 他のメンバーの中からリーダーを選べる、ということを知ったのはついこのまえ。遅すぎ? ようやく、アーシェをリーダーに…

ちょびっツ

わたしが、川原由美子さんの「観用少女」好きということを知ってる人が、教えてくれたのが「ちょびっツ」です。 聞けば「ヤングマガジン」に掲載されていたというので、若い男性向けで内容もエッチなんじゃないの?と思ったら、純愛テーマで、絵柄も少女漫画…

空中都市ビュエルバ

家庭環境の悪化も顧みず、その後もゲームを続けたおかげで、だんだんとこのゲームのおもしろさがわかってきました。 FFというのは、根底に流れる主軸のストーリーを半強制的になぞりぐいぐい進行していくという「インタラクティブムービー」のゲームなわけで…

ファイナルファンタジーXII

せっかくプレステ2を買ったことですし、魔法も使いたくてうずうずしてたので、このゲーム買っちゃいました。 ファイナルファンタジーXII 最後に遊んだファイナルファンタジーはスーパーファミコン版の6ですから、一気に12まで飛んじゃったわけです。うま…

SONGS

NHKがSONGSの総集編を放送してくれたので、見ることができなかったあの「竹内まりやさんが26年ぶりにテレビ出演したまぼろしの第1回放送」も含めて、いままで見落としてしまった回も見ることができました。おとなが楽しめる音楽番組というコンセプトでは…

日記タイトルを変更

時の輝きからCafe Paradiseに変更してみます。 Cafe Paradiseというのは、リネージュ2でわたしが所属しているクラン名です。しかもわたしが名付け親。新しいクラン名をなににするか、みんなで集まって決めたときに、わたしが提案したこのCafe Paradiseが採…