なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

SONGS

NHKがSONGSの総集編を放送してくれたので、見ることができなかったあの「竹内まりやさんが26年ぶりにテレビ出演したまぼろしの第1回放送」も含めて、いままで見落としてしまった回も見ることができました。おとなが楽しめる音楽番組というコンセプトではじまったこのSONGSですが、こうして見返してみるとほんとうにすばらしい人々が出演なさっているのですね。まりやさんの回はもちろんステキだったけど、わたしが良かったなぁと思ったのはDreams Come Trueが「未来予想図2」を熱唱した回です。吉田美和さんのボーカルに感動しました。ボーカルというのは最高の楽器だなと感じた瞬間です。わたしが人の心をゆさぶるような歌が歌えたなら、いまごろは歌手してたかもしれないけど… やっぱりプロってすごい。
SONGS総集編に出演なさったそのほかの方々