なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

64−ロクヨン(前篇)

昭和天皇崩御で一週間で終わった昭和64年。 当時11歳だったわたくしは、なにが起こったのかもわからなかった。町中のお店が閉まってて、おとなたちは落ち込んでいるし、テレビは天皇陛下のニュースを放送するばかりでした。 天皇陛下が亡くなられたんだよ、…

踊り子号

松戸の駅ホームで電車を待っていたら、踊り子号が到着するアナウンスが。 ええっ 踊り子号といえば、伊豆じゃないですか。それがどうしてこんな常磐線のローカル駅に? 乗って行きたいですよ! さいきんのJRって、なんだかわからなくなっていません? ほんと…

SCOOP!

去年(2016年)の秋に見た映画「SCOOP!」が、アマゾンのプライム会員は無料で見ることができるようになりました。 数日前に地上波で「シン・ゴジラ」が放送されました。 わたくしは去年、劇場で「シン・ゴジラ」を鑑賞しましたが、テレビで見ると当時の感動…

Firefoxのデザインが…

いつのまにかアップデートされていたので、立ち上げたときにまちがえてInternet Explorerなの?って混乱しました。 そっくりです。 慣れれば、新しいデザインのほうが使いやすいのでしょうが、わたくしは旧デザインが気に入ってて、使い慣れてしまっていたの…