なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい みんな、〜子っていうなまえで嬉しい! やっぱり、おんなのこのなまえは、〜子っすよね。 だれ? リナだとか亜弥だとか美貴がいいなんていうのは。 ・・・でもわたし、娘に瑠璃とか毬絵とかつけてしまいそうで、こわひ。 さいきんじゃ、愛っていうな…

おしゃれの参考にさせてもらってます

ていうのは冗談だけども、 畑野浩子さんのファッションは、おおいに参考にさせてもらってます。 松たか子さんは、わたしの従姉ってかんじがします。あ、もちろん、わたしが勝手にそう思ってるだけなんだけども。でも、育ちの良さ、家柄の良さは、わたしも負…

映画作りは脚本がだいじ

どんでんがえしの連続で思い出したけど、「ザ・ゲーム」もすごかったですね。 マイケル・ダグラス主演の映画。 どこまでが現実でどこからがゲームなのか、最後の最後までわけわからないくらい、練り込まれ、仕組まれた作品でした。 今回見た「Minority Repor…

Minority Report

映画見ました。 「Minority Report」 時は2054年。アメリカ。 犯罪予防局というのが6年間続いている。計画的犯罪、突発的犯罪をあらかじめ予知して、犯行がおこなわれる前に阻止し、犯罪者を未然に逮捕するというシステム。 犯罪を予知するのは、3人の…