なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それゆけ!妖怪馬鹿おやじ

「それゆけ!妖怪馬鹿おやじ」は、京極夏彦先生ほか、 「怪」の豪華執筆陣が妖怪について語るバラエティ・トーク番組。 妖怪探訪家の村上健司氏を進行役に、妖怪研究家の多田克己氏、 「怪」顧問の郡司 聡という妖怪のスペシャリスト4人が、 毎回、妖怪つい…

A Girl in the Wonder Land

わたし個人的には3年ぶりに買った聖子さんの新譜アルバムです。 以前に買ったのは「My Prelude」。あれからもう3年もたったの? ほんとに? いくらなんでも3年は長すぎるとおもい、よくよく調べてみたら、2011年に「Cherish」を聴いていました。もしかしたら…

森高さんのCD届きました

YouTubeのチャンネルは登録していたのに、こんなすてきなライブがあったなんて知りませんでした。 まだまだ、だめですね。 森高さんの大ファンだったうちの同居人もぼんやりしすぎです。さて、Amazonからさっそく届きました。 まずはDVDから再生です。 90分…

杏里さんの新録音盤

■Surf City ~Coool BreezeSurf City ~Coool Breeze(初回限定盤)アーティスト: 杏里出版社/メーカー: (株)アイビーレコード発売日: 2013/07/10メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 夏と海が似合う、魔法の曲。全曲NEWレコーディングの80's杏里。 …

森高千里さん Yokohama BLITZ

知りませんでした。 森高さんがこんなCD&DVDを出されていたなんて…森高千里 YouTube公開収録 & Live at Yokohama BLITZアーティスト: 森高千里出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2013/05/15メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 2012年11月…

じめじめ・じとじと

鬱陶しい雨が続いています。 梅雨になってしまったみたい。 この時期、気をつけないといけないのが食中毒! わたしがいうまでもなく、啓蒙活動がなされているので、みなさんも十分に警戒していらっしゃるとおもいますが、ほんと気をつけてくださいね。 手洗…

言の葉の庭

日本のアニメ界は、着実に世代交代しているなって漠然とだけどおもう。 それはとても自然で、いいことだとおもう。 いつまでも宮崎駿さんばかりに頼っているわけにいかないから。宮崎駿さんの作品を見て育ってきた世代が、またあたらしい表現力を身につけて…