なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春との旅

主演・仲代達矢 原作脚本監督・小林政広 ある日、突然― ひとりの老人が 家を捨てた。孫娘、春が あとを追った…。 孫娘役で共演したのが徳永えりさん。 そのほかの出演陣は、まあそうそうたるメンバーです。春との旅【DVD】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD…

ナルニア国物語 第3話?

ルーシーが中学生くらい?に育っていてびっくり。 子どもはあっというまに大人になるわね。ナルニナの世界は、リネージュ2みたいなファンタジーなのでだいすき。 でも3作目?ともなると、さいしょのときのような感動は薄れてしまうけど。ナルニア国物語/…

北の国から

とても有名なドラマです。たぶん日本人の半分以上は見たことがあるかもしれません。 北海道の富良野を舞台にしていて、四季折々の美しい風景も楽しむことができる作品です。でも! わたしはこれまでちゃんと見たことがありません。 なんとなくは知っていまし…

Paul

続いて見た映画は「Paul」。 この前見た「スーパー8」と同様に、監督・作家さんたちがみんなそろってスピルバーグにLOVE・LOVEな、おおきなお友だちが大勢集合してます。町山智浩さんによれば、競作みたいなかんじだとか。「スーパー8」とどちらがいいかと…

アジョシ

去年(2011年)スクリーンで見たけど、ウォン・ビンがすてきだったので、ついにDVDを買ってしまいました。 映画館で見たときによくわからなかったシーンを巻き戻しつつ見ていたので、だいぶ時間がかかってしまったけど、ようやく内容を理解することができまし…