なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiってすごい

まわりでも持っている人がいなくて、いまひとつWiiのおもしろさがわからずにいましたが、ニンテンドーのこのサイトを見て、まさしく目から鱗が落ちました。 Wiiの魅力は、あのリモコンにあるのですね。家族みんなで一緒に遊べるのもあのリモコンがあってこそ…

酒井泉水さん早すぎるその死

言葉がありません。その一報を聞いたとき、絶句。 冷静になろうと努め、詳しい事情を聞くにつれて、もやもやとした納得いかない気持ちがふくれあがりました。 あまりメディアに露出しないかただったから、癌で入院していたことなんて、ちっとも知りませんで…

工藤静香さん

数日ほど前ですが、NHKに工藤静香さんが出演されてました。 静香さんのヒットメドレーに、わくわくしちゃう。 あのころとちっとも変わらないお姿。かっこいいー。 見とれてしまう… はぅ…おニャン子クラブ A面コレクション Vol.5アーティスト: オムニバス,吉…

Denim

Denim(初回限定盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (92件) を見るデモを聴いてすぐにでも手に入れたいと思いましたが、当然ながらすごい人気で…

いい国作ろう鎌倉幕府…じゃないのね

わたしが覚えたときはまだ、1192(いいくに)作ろう鎌倉幕府でしたが、いつのまにか1185(いいはこ)に変わっていました。鎌倉幕府成立を1185年に決め直すことって、新聞に載っていましたか? わたしはぜんぜん知りませんでした… なにをもって鎌倉幕…

本多美奈子さんの映像

Gyaoだったか、Yahoo動画だったか忘れてしまいましたが、20年前の本多美奈子さんの映像が無料配信されています。 ひとつは、コンサートでの「1986年のマリリン」で、もうひとつはPVの「Oneway Generation」です。 期間限定だと思いますので、お早めにゲット…

セブンイレブンのnanaco

4月23日東京から始まったこの決済サービスnanaco、日本全国で使えるようになるのは5月28日以降予定。 おさいふケータイを持っている人は無料、持っていない人はカード発行手数料が300円もかかってしまいます。 プリペイド式の電子マネーには、SONYのEdyとい…

TDK Xa-40

[rakuten:onhome:848616:image] お部屋でのiPod再生用にと思い、このスピーカーを買ってみました。 思っていた以上によい音がします。しかも置き場所を選びません。 これ、1000円だったんです。新品。お買い得ですよね。

みんなを電話にする会社 NTTパーソナル〜♪

一時期、携帯持てないわたしたちの前に燦然と現れたPHS、NTTパーソナル。ずいぶん以前にDoCoMoが尻ぬぐいさせられたまま、今日に至っているわけだけど、ついに来年の1月7日をもってサービス終了のお知らせが届きました。 わたし、10年くらい使ってます。いま…

ルーターを買い換えたこと

いままで使っていたルーターが、管理画面にログインできなくなってしまいました。 ユーザー名とパスワードを入力してもぜんぶはじかれてしまうし、本体のリセットボタンを押しても 初期化されません。なんなのでしょうね。 気持ち悪いので、新しいルーターを…

このごろ、スパムメールがとんでもないくらい届きます。 フィルターを使って読まずに削除してるので、実害はないのだけど、それでも一日数百通も届くのです。まったくありえない数です。 スパム業者にとって、効果があるのでしょうか。数撃てば当るで、引っ…