なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Wiiってすごい

まわりでも持っている人がいなくて、いまひとつWiiのおもしろさがわからずにいましたが、ニンテンドーのこのサイトを見て、まさしく目から鱗が落ちました。
Wiiの魅力は、あのリモコンにあるのですね。家族みんなで一緒に遊べるのもあのリモコンがあってこそ。いままでのテレビゲームの範疇を越えていると思います。
これまでのゲームパッドは、指先だけでちまちまと入力していたけど、Wiiリモコンは体全体を使ってリアルそのものの動きで遊べます。バーチャルではあるのだけど、限りなくリアルに近づいています。あのリモコンはいったいどういう理屈で、あの動作を可能にしているのでしょうか。
Wiiは、ファミリーや恋人同士、友だちみんなでわいわいと、すなおに遊べるのがすごい。人気があるのも納得できます。ほしくなってしまいました。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】