なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ブルーウォーター

Nanohana2007-06-06

いま、Gyaoで「ふしぎの海のナディア」が見られます。
エヴァより前の庵野監督作品。GAINAXのホームページでその存在は知ってましたが、生まれて初めてそれを見ることができました。庵野監督のほか、キャラクターデザインに貞本さん、絵コンテなどに摩砂雪さんなどなど、後年エヴァでお名前を知ることになったメンバーが勢揃いです。
ナディアのキャラクターはとてもユニーク。ジャンのことをシラーっと冷たい目で見たりするし、ジャンよりもライオンのキングのほうが大事だったりもするし。動物と心を通わせることができたり。そのせいで、ベジタリアンなのです。綾波レイちゃんに通じるかしら。でもレイちゃんとは性格ちがうような…
一方、ジャンのほうは、ケンスケみたい。発明好きだし、戦艦でわくわくしちゃうし。魔女の宅急便に出ていたトンボ?くんみたいなタイプですね。あちらよりもこの作品の方が先なので、元祖といえるでしょう。
まだ最初の数話しか見ていませんが、アメリカの戦艦に乗っていた学者のエイトンさんだったかしら、どこか加持さんみたいだなぁと思っていたら、山寺宏一さんのアテレコでした。納得(。。)(゜゜)ウンウン。
ナディア、見始めたらおもしろい。
Gyaoだから、無料で全部見られるのがうれしいです。全39話、まだまだ先は長いけど、オンデマンドだから、時間を気にせずいつでも好きなときに見られるのがいいですね。

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

ふしぎの海のナディア DVD-BOX II

ふしぎの海のナディア DVD-BOX II