なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

my pure melody

アイドル大好きなわたしが、いままであえてタッチしなかった人、それはQueen of idle 松田聖子さんです! 彼女はあまりにも立派すぎて、畏れ多い存在でした。 アイドルになり損ねたわたしには、まさに雲の上の人。 アイドルハンターのわたしが日々探している…

チョン・ウソンに夢中

今ごろ遅い気もしますが、最近わたしのマイブームがチョン・ウソン。 「私の頭の中の消しゴム」「デイジー」を見てから、彼にひかれました。 彼の目がいい。 わたしが根津甚八さんや石橋凌さんを好きだということは過去に書いているけど、チョン・ウソンも同…

姫様ブーム?

Youtubeやニコニコ動画で異様な盛り上がりを見せているのが、秋篠宮殿下のお嬢さまの真子内親王。 すごいらしいよと聞かされて見に行ってみましたが、60万人以上が閲覧していて、確かにすごいことになってます。 姫様ブームのまっただ中にあって、究極のお…

オーダーメイドファクトリーで注目株発見!

アイドルハンターのしづはです。よろしくお願いします。 今回もまた見つけました。レアアイドル発見!吉田真梨さんただいま復刻版リクエスト受付中です。歌を聞いてみたいので、ぜひリクエストしてください。 100%にならないと、復刻してくれないのです…

リムの汚れ

わたしの自転車、前輪のアルミ・リムがブレーキで黒く汚れてしまいます。 後輪はローラーブレーキなのでだいじょぶ。 この黒い汚れ、濡れたぞうきんで拭いた程度じゃまったく落ちません。これはブレーキ・シューのゴムがくっついたものでしょう? ゴムを溶か…

白い家の少女

少女が入れる紅茶はアーモンドの味がした 借りてきて見ました。 1976年ころの作品で、ジョディーはまだ14才くらい? ごめんなさい、ながら見してたので、どうして彼女があの家にひとりきりで住んでいるのか、その理由がわからずじまいでした。お金には不自由…

自転車三昧

高千穂遙さんの「自転車三昧」を読みました。 ばりばりのローディだとばかり思っていたら、日常的にはママチャリを大活用していらっしゃるそうで、意外でした。 高千穂遙先生がなぜママチャリを愛用していらっしゃるかというと、それには理由があります。ひ…

なかなか買えない自転車

ミヤタのトライクロスが、まだ乗れません。 注文したのが4月の頭、(納車は)5月になるよといった自転車屋さんのおじさん。その言葉を信じて5月のベストシーズンをじっと堪え忍んできたわたし。早くしないと梅雨になっちゃうよ〜 と恐れていたら、東京はもう…

パターン青 使徒ですっ!

エヴァがらみの話です。 青葉さんが大声で「パターン青 使徒ですっ!」と叫ぶとき、巨大スクリーンには「BLOOD TYPE : BLUE」と表示されています。これはどういう意味なのかな〜と10年以上疑問に感じていました。どうして使徒の血液型は青なの? イカ? これ…