なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日は温泉と滝

さて、きょうは千葉に帰る日です。 が、きのうも一日降り続いた雪で、駐車場は20センチ近い積雪! 道路もかちかちに凍っています。でも夜明けから晴れていたので、陽が差している場所から徐々に氷は溶けています。 雪が溶けるまでゆっくりしていってくださ…

雪の霧島温泉

目覚めたら銀世界。 言い古された慣用句ですが。まさにそのとおりでした。 もう、びっくり。 考えてみたら、標高800メートルの山の上に位置するのですから、雪が降ってもあたりまえなのですけど。でも、地元の方にお話を伺ってみますと、ここ数十年は雪な…

ウイスキー売り場にて

いままでは素通りするだけだった洋酒コーナー、特にウイスキーが並んでいる前。 買い物のついでに立ち止まってじっくりと眺めてみました。 さまざまなウイスキーがあるもんだな〜と改めて実感。 「余市」とか「竹鶴」とラベルに書かれたビンを見つけて、手に…

マッサン

NHKで年末にまとめて放送された「マッサン」をこのお正月休みに見てみました。 このドラマが本放送されていたのは、2014年秋から2015年冬にかけて。ちょうど一年前のお正月旅行で霧島に泊まったとき、朝食会場のテレビに映っていたのをわけもわからず見たお…

Fireを買いました

このごろ、iPadの調子が悪い… 思うように電源が入りません。わたくしが初めて買った初代iPadです。iPadが初めて出たときに買ったモデルです。もう何年前になるのでしょうか… 2010年だったとおもいます。早いもので、もう6年前になります。 そうですね、もう…

あけましておめでとうございます

皇紀2676年 平成28年 昭和91年ですって。わたくしも昭和53年生まれなので、いまが昭和だと何年になるのか、といつも考えてしまいます。 西暦2016年。 あらためまして、あけましておめでとうございます 昨年中はたいへんお世話になりました。 本年も、どうぞ…