なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

あけましておめでとうございます

皇紀2676年
平成28年
昭和91年ですって。わたくしも昭和53年生まれなので、いまが昭和だと何年になるのか、といつも考えてしまいます。
西暦2016年。
あらためまして、あけましておめでとうございます
昨年中はたいへんお世話になりました。
本年も、どうぞ「なのはなテレビ」をご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。

ことしは、地元の、すぐ近くにある神社さんに初詣しました。
お稲荷さまだから、ちょっち怖くてふだんはご挨拶程度にとどめていました。お稲荷さまのご利益は抜群だけど、その分こちら側にも負担を強いられるわけです。日本での最強の契約神なので、生半可なお約束はできません。おそるおそる、お詣りして、具体的なことはなにもお約束しないようにしました。とりあえず、今月下旬にまた霧島に行くので、霧島神宮さんによろしくお願いしますとお伝えしておきました。
また家族旅行してきます。
霧島温泉大好き。