なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ZED

大晦日ですが、シルクドソレイユの昼公演を見に行ってきました。 演技はもちろん世界中のトップレベル。バックで演奏する人たちも、同様に世界に通用するトップミュージシャンばかり。 演出もすごいし、会場の設備もすごい。「すごい」を連発しすぎますが、…

クリスマスがすぎると…

それまできらびやかだった街並みが、あっというまにもとの暗い街に戻ってしまう。 クリスマスが終わると、街はいつもの風景を取り戻す。でも、なんだかさみしい。 わたしは冬の間ずっとイルミネーションしていればいいのに、と思うのだけど、実際やっている…

クリスマスの約束

もうすっかり恒例になった小田さんの「クリスマスの約束」が、ことしもまた放送してくれました!! クリスマスの夜はこの番組を見ると決めて以来、待ち遠しいくらい楽しみにしています。 いまリアルタイムに見ながら、書いているんですけど、ことしのゲスト…

miyataのクロスバイク2009モデル

miyata 2009モデルのクロスバイクは、ルマン クロス。 もうトライクロスは終わりなのかしら… もしそうならちょっち残念。 ルマン クロスは、フルアルミになりました。フロントフォークもアルミ。トライクロスのフロントフォークはクロモリでした。 ハブダイ…

イルミネーションに彩られた街

以前どこかに書いたことがありましたが、クリスマス前のこの時期は、街にイルミネーションがあふれるから、うきうきします。夜の住宅街がテーマパークみたいになって、とても楽しい。 テレビのワイドショーでも採りあげられており、千葉の佐倉や東京の町田で…

リネ2からクリスマスプレゼント

↑サンタさんからプレゼントをいただきました ↑有料アイテムなんですが、なんと馬に乗れるようになりました! これでもう苦労してストライダーを育てなくてもよくなりました。鈍足メイジなわたしでも、馬に乗ればご覧の通り。快適な移動が楽しめます。 ↑それ…

ふぐちりセット当るかしら…

くりらじ恒例の「新鮮!しものせき唐戸市場」から、今年もまたふぐちりセットのプレゼントがあります。 こんどこそは、当ててみたいなぁ。 林商店さんのおいしいふぐちりセット、食べたいよー。BJさんやころんさんがおいしそうに食べているのを 、じっと堪え…

匠のゴーグル

最近のはぐみは、匠のゴーグルがお気に。 ゴーグルをかぶると、ふだんは前髪に隠れている目がぱっちりとします。 これはこれでまたかわいい。

酷道をゆく

これが国道なの?って驚きました。 「酷い状態の国道」略して「酷道」をあますことなく紹介した日本初?のガイドブックです。 だいたいはクルマ一台がやっと通れる幅しかなかったり、ガードレールさえなく転落の危険をともなう道だったり、地図からも抹消さ…

ヒューマンメイジのフィギア

限定発売中だそうです。 ヒューマンメイジ(♀)のフィギア。 公式サイトで買うより、アマゾンで買うほうがお得です。わたしはうっかり公式サイトで買ってしまいました(T.T) 限定数100っていうから、すぐに売り切れかな?と思ったのですが…リネージュII ヒ…

プレーリードッグ

かわいい! プレーリードッグ、いいかも。 なんか芸しろ〜〜

ひさしぶりに出会えたアル

いつものようにフェアリーの谷で狩りしていたら、カフェパラの元メンバーだったアルが別キャラでログインしてきました。 クランメンバーに会うのはひさしぶりです。 さっそく、ひそかに育てていたカマエル(♀)をカフェパラに加入させてもらいました。LV30程…

PvP

きょうは別キャラになって、牛ペットといっしょに死の回廊で狩りを楽しんでいました。 ちょっと目を離したすきに、アクティブモンスのグランディスが、ペットを攻撃! 防御力などないペットは、LV40のグランディスの一撃で、あっけなく死亡… なきがらを前に…

保健室の先生っていうのは?

ふとしたことで、あれ?って思った疑問のひとつです。 保健室の先生って、なんなの?? 教師? それとも医師? 病気やけがの手当をするから、やっぱりお医者さん? なのかしら…んー ネットで調べればすぐわかると思うので、このあと調べてみます。

夢だったBグレード装備

はぐみもついにLV52になりました。 ふと気がつくと、Bグレード装備OKじゃありませんか。 たしか、クロニクル2のころに実装されたBグレード装備です。あのころのわたしには夢のまた夢の世界だと思っていました。LV52を超えるキャラを育てるなん…