なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

イルミネーションに彩られた街

以前どこかに書いたことがありましたが、クリスマス前のこの時期は、街にイルミネーションがあふれるから、うきうきします。夜の住宅街がテーマパークみたいになって、とても楽しい。
テレビのワイドショーでも採りあげられており、千葉の佐倉や東京の町田では住宅街が丸ごとイルミネーション化してて、こりゃすごいって思いました。ああいうイルミネーションはやっぱりお父さんが張り切ってセッティングなさるようです。プロ顔負けの装飾をほどこすお父さんのことをテレビでは「イルミネーター」と紹介してました。町田のお宅のお父さんの作品を見ましたが、ディズニーリゾートでもそのまま通用する腕前だと思います。これを職業にしてもいいくらい。もう個人レベルを凌駕しています。
残念なことにうちの近所でイルミネーションしているお宅は、まったくありません。やっぱり新しい街じゃないとだめなのかしら。