なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

miyataのクロスバイク2009モデル

miyata 2009モデルのクロスバイクは、ルマン クロス
もうトライクロスは終わりなのかしら… もしそうならちょっち残念。
ルマン クロスは、フルアルミになりました。フロントフォークもアルミ。トライクロスのフロントフォークはクロモリでした。
ハブダイナモでオートライトを装備。ギアは一枚増えて24段になりました。いろいろ良さそうなのですが、わたしがちょっとだけ魅力を感じない点があるとすれば、それはダウンチューブが太いってこと。わたしは細いフレームが好きなので…
でも、街乗りクロスバイクとしてはけっこういい線いってるんじゃないですか? ライトとスタンドがついているし。そのせいなのか13キログラム台ですが。お値段も6万円台と、トライクロスよりもちょっぴり高くなってます。でもまあ、これくらいがふつうですよね。
わたしはすでにトライクロスを持っているので、あらたにルマン クロスを買うことはありません。もしも次に買うとしたら、やっぱりGIANT DEFY 3です。