なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモオンライン無料プレイ

あと一ヶ月間・・・ときメモオンラインは、どなたでも無料でプレイできます。 わたしも半年ぶりくらいに再入学しました。ほんとうは、以前のキャラクターが残っていることを期待していたんですが、3ヶ月以上放置していたので、削除されておりました。 泣きな…

Yahoo動画で竹内まりやさんが

ナディアの続きでも見ようと思い、Yahoo動画に行ってみたら、なんと竹内まりやさんの「Denim」のPVが無料公開されていました。しかも、1曲だけではありません。わたしのおすすめは、最初にレコーディングしたという「シンクロニシティ」です。ミュージシャ…

あみん(2007)

Yahoo動画で初めて知ったわけなのですが、あの「あみん」が再結成! 「待つわ」と新曲「ひまわり」を見ることができます。 やっぱりあみんは、デュエットがいい!と思いました。

秒速5センチメートル

新海監督の最新作「秒速5センチメートル」。 そのPVが山崎まさよしさんの歌と共に見られる幸せ。 PV見るだけで、新海監督の絵だ〜って引きずり込まれ、山崎まさよしさんの歌にストーリーの期待感が増します。 タイトルの「秒速5センチメートル」がなにを意味…

午前10時に竹内まりや。

新聞広告で偶然見つけて、ぜったい聞かなくちゃ!って思った。 19時20分放送開始。ちょっとまだ帰宅できそうになかったので、FMチューナーをDVDレコーダーにつないで、音だけ留守録させておきました。DVD-Rに音だけ録るという、すごく贅沢な留守録です。…

無料公開

ほしのこえ・雲の向こう、約束の場所 無料公開 ヤフーで無料公開ですって。期間限定なのでお早めに! 7月11日から18日まで! 「雲の向こう、約束の場所」はインターネット初公開だそうです。「ほしのこえ」は7月2日から30日まで!

ケータイを買い換えました

いままで使っていたのが、カメラも音楽もまったく関係ない、通話機能オンリーの機種でした。インターネットもメールもできたけれど、わたしはぜんぜん使ってませんでした。必要なかったし、ケータイに依存したくありませんでした。よく、道を歩きながらケー…

フォクすけ

Firefoxのイメージキャラクター(日本製)・フォクすけが、かわいい。 なんとなくキタキツネみたいで… 最近はもっぱらFirefoxを使っています。

ちびまる子ちゃん

ドラマ版「ちびまる子ちゃん」を見たら、お母さん役に酒井法子さんが。知らなかったよ〜。まるまるぜんぶちびまる子ちゃんアーティスト: TVサントラ,ManaKana,KinKi Kids,DELiGHTED MINT,LOVE JETS,まる子,たまちゃんのお父さん,友蔵,山根くん,B.B.クィーン…

門脇禎二氏 死去

歴史学者の門脇禎二先生がお亡くなりになりました。 以前、NHKテレビで本木雅弘さん主演の「聖徳太子」を見て以来、日本の古代史に興味を持つようになりました。先生はこのドラマの歴史監修をなさっておられました。 どうぞ安らかにお眠りください。日本古代…

当て逃げ…恐いわぁ

でも、この被害車両に乗っていた人たちは、なぜ何でもない場所から延々と前車を撮影していたのかしら。 それがちょっとふしぎです。 ナンバーがここまでわかっていれば、陸運局ですぐに持ち主は、判明できます。確か手数料800円くらいで。運転していたのが持…

アデンに行きたい〜

ときどき、あのアデン大陸に行きたくなる。 課金が切れて数ヶ月… ログイン画面ではじかれてしまうのですが、Replayがたった一つだけ再生できることを発見しました。課金払っていなくてもReplayだけは再生できました。なにを録画していたのかと思えば、ギラン…

ケサラン・パサランを見つけました

きょう、会社の玄関前を歩いていると、空からふわふわと白っぽいものが降ってきました。鳥の綿毛かしらと思って、近寄ってようく見つめてみましたが、綿毛にしては妙に大きい。直径4センチほどで、一本一本の毛は綿毛ほど密集していなくて、わりとスカスカ…

ブルーウォーター

いま、Gyaoで「ふしぎの海のナディア」が見られます。 エヴァより前の庵野監督作品。GAINAXのホームページでその存在は知ってましたが、生まれて初めてそれを見ることができました。庵野監督のほか、キャラクターデザインに貞本さん、絵コンテなどに摩砂雪さ…