なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

アデンに行きたい〜

エルフの弓使いがわたし

ときどき、あのアデン大陸に行きたくなる。
課金が切れて数ヶ月… ログイン画面ではじかれてしまうのですが、Replayがたった一つだけ再生できることを発見しました。課金払っていなくてもReplayだけは再生できました。なにを録画していたのかと思えば、ギランの神殿ではぐみがひとりでひとしきり踊ったあげく、その後は延々と座ったまま中央広場を見ているという、じぶんでもなぜこんなものを録画していたのやらさっぱり不明なものでした。でも、いまとなってはなつかしいギラン広場を再生して見ることができるので、なつかしい。はぐだけじゃなくてほかのメンバーも録画しておけばよかったです。
それにしても、アデン大陸に行きたくなるって、考えたらすごいことではないでしょうか。架空の世界なのに、まるで行ったことがある世界のように記憶しているのですから。それだけリネ2にはリアリティがあるのでしょう。できることならまたあの世界に行ってみたいけれど、3000円/月はいまのわたしにはつらいものがあります。リネ1のような、時間制の課金があればいいのに。10時間のタイムチケットなどですね。それがあると、たまにしかログインできない人にはうれしいのですが。