なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいすきなラジオが…

春になるとプロ野球が始まるので、ラジオも野球中継一色になってしまいます。 冬の間ずっと楽しく聞いていた番組が、次々と終了していくのがさみしい。ちなみにどんな番組を聞いていたかというと、おもにTBSの土曜日夜が多くて、 みうらじゅんのサブカルジェ…

越境者

くりらじのam@dion、3月17日配信を聞いていたら、BJさんが松田美智子さん著の「越境者」という本を紹介しておられました。 わたしはいままで、優作さんと結婚したのは松田美由紀さんだけだと特に深い根拠もなく信じていたので、松田美由紀さんよりも前に奥さ…

マリポーサを見て感じたこと

どんな自転車を買おうかとずっと考えていて、いろいろな自転車が候補に挙がったのだけど、その中にはいつもマリポーサがありました。カタログで見ただけなのですが、おしゃれでかっこいいなぁと思っていました。 先日、マリポーサがあれば見せてもらおうと思…

世界中の誰よりきっと

なんの気なしにYahoo動画をながめていたら、そこに酒井法子さんの「世界中の誰よりきっと」の動画が公開されているではありませんか。 世界中の誰よりきっと(動画) これを見たらきっと皆さん「おおーっ」ってどよめくはず。 法子さんがいい感じで映ってい…

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡作者: 林信行出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/12/17メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (57件) を見るいちおうMacユーザーです。iMac とか Cube …

風間三姉妹

風間三姉妹*1この言葉に反応した人だけに、お送りします。 ↑この番組よりもナインティナインの番組のほうがもっとおもしろいので、チェックしてみてね。 風間三姉妹、長女ユカ(オリヅル)、次女ユマ(リリアン棒)、三女ユイ(ヨーヨー)。( かっこ内は得…

ミヤタのトライクロス

そろそろ暖かくなってきたので、本腰を入れて自転車を選ばないとなりません。 いちおうコーダブルームのCT 700にしようと思っていましたが、あいかわらずあれもいい、これもいい、と目移りばかりしています。バイシクル・ナビ3月号に載っていたピナレロ ト…

恋のさなか

コンビニで雑誌*1を立ち読みしてたら、酒井法子さんの「恋のさなか」(アルバム Blue Wind の3曲目)に怪音が入っているという記事を見つけました。 エンディング部分で音が消える寸前でクルマの衝突音らしき音がした直後に「痛い…」という声が入っている …

とうとう加湿器が…

ろくにお手入れしなかったせいか、うちの加湿器がついに昇天。 加熱式の加湿器を使っていました。つまり熱で蒸発させる方式の加湿器です。えーと、電気式ポットを使ったことがある人ならわかると思いますが、使い続けるうちに水道水に含まれるミネラル分が結…

近ごろ買ったCD

さよならがくれたのはアーティスト: 笠原弘子,宮島律子,鈴木佳蓉,TOMO,山田ひろし,内藤慎也,西脇辰弥,鈴木啓之,日吉真澄,山中剛出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1994/06/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見…

The hands resist him

ちょっと見ただけで背筋に冷たいものが… 左の女の子が拳銃を持っているように見えちゃう。 わけはわからないけど、ぞぞぞっとします。あまり注視したくない画像です。 たしかに、恐い。

ブレアウィッチ・プロジェクト以後、こういう半ドキュメンタリーっぽい手法で撮影されたビデオのうち、どれくらいが真実なのかどうかぱっと見ただけでは判断しづらい状況が続いています。 このビデオも、一見すると仲のいい家族のかくれんぼを撮影したものな…