なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

マリポーサを見て感じたこと

どんな自転車を買おうかとずっと考えていて、いろいろな自転車が候補に挙がったのだけど、その中にはいつもマリポーサがありました。カタログで見ただけなのですが、おしゃれでかっこいいなぁと思っていました。
先日、マリポーサがあれば見せてもらおうと思って、お店に出かけてきました。おじさんに「マリポーサある?」って聞くと、「そこにあるよ」っていう返事。いわれたところを見てもとっさに区別つきません。そこにはごくふつうの軽快車がずらっと並んでいるばかりです。しばらくきょろきょろしていて、ようやく見つけました。正直な感想は「え? これがそうなの!?」でした。悪い意味で期待を裏切られた感じがしました。マリポーサに乗っていらっしゃるかたには申し訳ないのですが、ちょっと「あれれ?」っていう感じです。マリポーサのデザインが意外と軽快車に近い気がしました。前カゴのない軽快車といった感じ。カタログではかっこよく見えたのですが、実物を見て感じた落差にびっくりしました。スポーツバイクをきちんと見るようになったせいでしょうか。