なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京が大雪です

朝のうちは、曇っていたので、雪なんか降らないじゃんと甘く見ていましたが…お昼過ぎから白いものが舞い降りてきました。会社から帰宅命令が下りました。 交通機関が動いているうちに帰宅せよ、と。 おおげさだなーと思いながら帰宅。 ほどなく瑠璃も下校し…

オークションでガスコンロ

うちのガスコンロが古くなってきたので、取り替えようと思いました。 すなおに街のショップに行けばいいのですが、その前にとりあえずネットで調べてみたのです。 アマゾンやYahoo!ショップで安く手に入れられればラッキーかなと。それこそ、たくさん…

いらないキャメラがたくさんあります

わたくしは数年前に買ったペンタックスのX-5を愛用しています。 これは一見すると一眼レフキャメラに見えるので、はったりをかませるのに最適です。 もちろん、撮影されたデーターは十分に使えます。仕事なので、万が一のこと考慮して、サブキャメラを持って…

大河ドラマ「西郷どん」

いよいよ放送開始です。 ことしのNHK大河ドラマ「西郷どん」☆桜島がいっぱい映っていました。西郷隆盛さんの少年時代を演じていた子役が、すごい演技力でしたね。 泣きながら見ていました。 家族はまたか、という顔でわたくしを見ていましたが…でも、このド…

のび太の人類補完計画

Youtubeでおもしろい動画を見つけました。 よくできてるな〜って感心します。

新年明けましておめでとうございます

皇紀2678年・平成30年の幕開けです。 冬型の気圧配置のせいで関東地方はおだやかなお正月を迎えられました。 北海道・東北・北陸などは積雪がたいへんなことになっているそうですね。お見舞い申し上げます。