なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話を見て

わたしはこの回を見ていなかったので、いまこうして、ノーカットに近いステージを見ることができて、とても幸せ感いっぱいです。 小田さんが小学生のころのお話で、ミッション系の私立に通っていて、賛美歌を歌っていたことなど、初めて知りました。そして小…

NintenDogsってかわいい〜

http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.htmlニンテンドーDSに、おもしろいソフトが登場。 かわいい子犬たちと、いっしょに遊ぶソフトです。 一目見た瞬間、ほしいって思いました。nintendogs チワワ&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/0…

風のようにうたが流れていた

風のようにうたが流れていた DVD-BOXアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (47件) を見る去年、テレビ放送された「月曜組曲」が、完全版になってやってきました。…

約束(ハングル書けません・・・)

韓国語でも約束のことを「ヤクソク」と発音することを知ったのは、去年の暮れに「冬のソナタ」を見てから。 このまえ、偶然、テレビで見かけたのですが、お昼の連続ドラマに、この「約束」っていうのがあるのです。なんかもう、最終回が近いみたいですけど。…

それでもやはり、繁華街は重たい(T.T)

ヒンデミットサーバーで最近重たいのは、やはりギランでしょう。 露店が多くて、歩くのもたいへん。 さすがにメモリー1GBあるとはいえ、ここはツラい場所に変りありません。ものの本によると、リネージュⅡのような重たいMMORPGには、メモリー2GB…

効果のほどは・・・

移動速度最速のエルフファイターで、さっそく遊んでみたら、快適そのもので、びっくり。 いつもなら途中で止まってしまい、動けなくなる長距離の移動が、何のストレスもありません。 ああ、こんなことなら、もっと早くメモリーを倍増すれば良かった。

ついに悲願だった1GBメモリー達成・・・

リネージュⅡでフィールド移動中に数十秒も止まってしまうのを、なんとかしたいとずっと思っていました。 わたしひとりならまだしも、パーティープレイのときはほかのメンバーに迷惑かけてしまうことになります。それが気がかりでした。 メモリーをいまの倍の…

朝ドラ「ファイト」

朝は見る余裕がないので、録画しておいてあとからまとめて見てますが、朝っぱらから涙さそうシーンが多い。それともわたしが、単にドラマ見てすぐ泣くタイプのせいなのか。 隠れ法子さんファンも意外とたくさんいそうですが、みなさん、ちゃんとチェックして…

先夜のGoro’s Barを見ていて

わたしは、ちっちゃくても気が強い女性が好きみたいです。 持田真樹さん然り、高橋由美子さん然り。 思ったことをずばずばもの申す姿勢に、あこがれを抱いてしまうみたい。

ビデオ「そのままでいいわ」

そして、さらに、お宝もゲットした幸せなわたし。 なんとビデオも見ることができました。1993年のビデオで、12年前の動く(笑)真樹さんのお姿を堪能できたのです。 髪が長くて、かわいい! ところでこれって、映画のメイキング?

「春・夏・秋・冬」(はるなつあきふゆ)

春・夏・秋・冬アーティスト: 持田真樹,原田いずみ,さいとうみわこ,坂田和子,村中麗子,穂口雄右,森本抄夜子,本庄哲男,織原せりか,鈴木真弓,岩崎文紀出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1995/03/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) …

結束力が高いうちのクラン

最初、Polestarさんが作ったクランに参加したメンバーが、いまでもこうして集まるっていうのは、ほんとうにすごいことだと、実感。 あのころのメンバーは、いま2代目CafeParadiseに参加中。 ていうか、みんなセカンドキャラ(サブキャラともいうけど)。 つ…

SnowFlake クラハン

ふらんかぁ主催により、旧SnowFlakeのオリジナルメンバーが勢揃いしました。 Polestar 蒼い雲 Helty イシュティー ふらんかぁ 倭葉 元のクランはなくなってしまったけど、いまでもこうして当時のメンバーが集まって、みんなでわいわいと遊べるのって、すごい…

持田真樹さんのCD見つけ〜

仕事帰りによくいくお店で、持田真樹さんの「明日の色」を発見! 彼女の歌を初めて聴きました。 こんなことを言うのは生意気かもしれませんが、想像していた以上に歌がうまくて、声もすてきだし、とってもいいです。 これはセカンドアルバム。 これを聴いた…

ウォーロックになれました〜