なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ZED

大晦日ですが、シルクドソレイユの昼公演を見に行ってきました。 演技はもちろん世界中のトップレベル。バックで演奏する人たちも、同様に世界に通用するトップミュージシャンばかり。 演出もすごいし、会場の設備もすごい。「すごい」を連発しすぎますが、…

クリスマスがすぎると…

それまできらびやかだった街並みが、あっというまにもとの暗い街に戻ってしまう。 クリスマスが終わると、街はいつもの風景を取り戻す。でも、なんだかさみしい。 わたしは冬の間ずっとイルミネーションしていればいいのに、と思うのだけど、実際やっている…

クリスマスの約束

もうすっかり恒例になった小田さんの「クリスマスの約束」が、ことしもまた放送してくれました!! クリスマスの夜はこの番組を見ると決めて以来、待ち遠しいくらい楽しみにしています。 いまリアルタイムに見ながら、書いているんですけど、ことしのゲスト…

miyataのクロスバイク2009モデル

miyata 2009モデルのクロスバイクは、ルマン クロス。 もうトライクロスは終わりなのかしら… もしそうならちょっち残念。 ルマン クロスは、フルアルミになりました。フロントフォークもアルミ。トライクロスのフロントフォークはクロモリでした。 ハブダイ…

イルミネーションに彩られた街

以前どこかに書いたことがありましたが、クリスマス前のこの時期は、街にイルミネーションがあふれるから、うきうきします。夜の住宅街がテーマパークみたいになって、とても楽しい。 テレビのワイドショーでも採りあげられており、千葉の佐倉や東京の町田で…

リネ2からクリスマスプレゼント

↑サンタさんからプレゼントをいただきました ↑有料アイテムなんですが、なんと馬に乗れるようになりました! これでもう苦労してストライダーを育てなくてもよくなりました。鈍足メイジなわたしでも、馬に乗ればご覧の通り。快適な移動が楽しめます。 ↑それ…

ふぐちりセット当るかしら…

くりらじ恒例の「新鮮!しものせき唐戸市場」から、今年もまたふぐちりセットのプレゼントがあります。 こんどこそは、当ててみたいなぁ。 林商店さんのおいしいふぐちりセット、食べたいよー。BJさんやころんさんがおいしそうに食べているのを 、じっと堪え…

匠のゴーグル

最近のはぐみは、匠のゴーグルがお気に。 ゴーグルをかぶると、ふだんは前髪に隠れている目がぱっちりとします。 これはこれでまたかわいい。

酷道をゆく

これが国道なの?って驚きました。 「酷い状態の国道」略して「酷道」をあますことなく紹介した日本初?のガイドブックです。 だいたいはクルマ一台がやっと通れる幅しかなかったり、ガードレールさえなく転落の危険をともなう道だったり、地図からも抹消さ…

ヒューマンメイジのフィギア

限定発売中だそうです。 ヒューマンメイジ(♀)のフィギア。 公式サイトで買うより、アマゾンで買うほうがお得です。わたしはうっかり公式サイトで買ってしまいました(T.T) 限定数100っていうから、すぐに売り切れかな?と思ったのですが…リネージュII ヒ…

プレーリードッグ

かわいい! プレーリードッグ、いいかも。 なんか芸しろ〜〜

ひさしぶりに出会えたアル

いつものようにフェアリーの谷で狩りしていたら、カフェパラの元メンバーだったアルが別キャラでログインしてきました。 クランメンバーに会うのはひさしぶりです。 さっそく、ひそかに育てていたカマエル(♀)をカフェパラに加入させてもらいました。LV30程…

PvP

きょうは別キャラになって、牛ペットといっしょに死の回廊で狩りを楽しんでいました。 ちょっと目を離したすきに、アクティブモンスのグランディスが、ペットを攻撃! 防御力などないペットは、LV40のグランディスの一撃で、あっけなく死亡… なきがらを前に…

保健室の先生っていうのは?

ふとしたことで、あれ?って思った疑問のひとつです。 保健室の先生って、なんなの?? 教師? それとも医師? 病気やけがの手当をするから、やっぱりお医者さん? なのかしら…んー ネットで調べればすぐわかると思うので、このあと調べてみます。

夢だったBグレード装備

はぐみもついにLV52になりました。 ふと気がつくと、Bグレード装備OKじゃありませんか。 たしか、クロニクル2のころに実装されたBグレード装備です。あのころのわたしには夢のまた夢の世界だと思っていました。LV52を超えるキャラを育てるなん…

DVD「犯人に告ぐ」

このまえ、見たのが「北の零年」。 渡辺謙さんと吉永小百合さん、それから豊川悦司さんが重要なキーパーソンで出演。 なんだか豊川悦司さん、いい感じです。フラグ立っちゃいました(^_^) そんな中、石橋凌さんで検索していたら見つけたのが「犯人に告ぐ」で…

週刊石川雅之

わたしが石川雅之さんのことをはじめておもしろ〜い!って思ったのは、「週刊石川雅之」第1週め・彼女の告白を読んだときです。 ひさしぶりに故郷に里帰りした長男がニューハーフになっていた!? おどろく両親。でもこの両親にも秘密があった!! ラストは…

ユリイカ10月増刊号 総特集杉浦日向子

たぶん初めてじゃないでしょうか。 お師匠さん、杉浦日向子さんのおさないころの写真がグラビアページに載ることは。 1960年代、1970年代に撮られたプライベートな家族写真に映っているお師匠さん。まんまるいお顔の、かわいらしい少女姿です。 ユリ…

純潔のマリア

石川雅之さんの「純潔のマリア」が、good!アフタヌーン(講談社)に新連載されました。 「もやしもん」好きなので、「純潔のマリア」も楽しく読まさせていただきました。 魔女もの大好き。 それにしても石川さんの知識量はすごい。「もやしもん」も蘊蓄の嵐…

Little DJ

「夕凪の街 桜の国」DVDの冒頭で、いろいろと映画の紹介があった中、見てみたいなと思ったものがありました。 Little DJというものです。 時代は1977年。病院に入院している男の子が、ディスクジョッキーをしていて、みんながそれに癒されてるというよう…

江戸塾・新刊本

いまごろまたお師匠さんの本が出るとは思わなかった。 前回の「江戸塾」が出たのが1997年9月。ああ、もうそんなに前になるのですね。10年たつんだ。 今回も1990年代を中心に、お師匠さんが各界の著名人たちと楽しく対談なさっております。江戸に対するお師匠…

GIANT DEFY 3

サイクルくるくるの中でdekoさんがおすすめしていたGIANT DEFY 3を、ウェブページで確認してみました。 ドロップハンドルのロードバイクです。写真を見るととても本格的で、しかもすごく高そうに見えます。87150円なんだけど。わたしはまだまだドロップハン…

夕凪の街 桜の国

ようやくいまごろになってこの映画を見ました。 原作はずっと前に読んでいましたが。 映画化になってどうかなと思っていたけど、中盤からエンディングにかけて(わたしは)泣いてばかりいたので、☆五つです。とても丁寧に作られていました。 原爆のことを知…

ペンギン〜

有名になったペンギンのお散歩。さわりたいー くれくれ状態ですね。フンボルトペンギン。飼育員さんは、もしもこの子たちを一羽一羽個体識別できるとしたら、すごいことです。 突っつきあうなら、どうしてそんなに団子じょうたいになるの? 離れなさいよ。 …

Suicaペンギン

11月17日まで、ファミリーマートでSuicaペンギンキャンペーン? っていうのをやってます。 レジの前に、Suicaペンギングッズが並べられてます。 元々ペンギンがだいすきなわたしが、これを無視することなどできず、マグカップとぬいぐるみとスパイラルノ…

あたらしい相棒

リネージュ2では、このたびあたらしいペットが召喚できるように。 わたしのお気に入りはフェレット。 回復魔法を持っていないドワーフといっしょに連れていくと、とっても便利です。

Aspire One

わたしがエイサーのAspire Oneを選んでから、くりらじのBJさんや佐川さんまでもがAspire Oneを購入! やっぱりわたしの目にくるいはなかったのね、とほくそえんでいたら、なんとまあ「カオスだもんね!」でおなじみのシャクライさんまでもがAspire Oneを買お…

街の中がいい香り

この季節になると、街中が甘い香りに包まれます。 季節ごとにいろいろな花が咲きますが、キンモクセイくらいどこにいても香る花はほかにありません。しいていえば、ジンチョウゲやクチナシくらいが香りが強いでしょうか。あと、ほのかに香るところではウメか…

もの思う鳥たち

(左)セキセイインコのジジ (右)オカメインコのトリキチ 大多数の人は、たぶんこう思っているでしょう。 鳥は本能に従って動き回っているだけで、感情や知性なんてほとんど無い、と。 でも、一度でも鳥を飼ったことがある人ならきっとそれは違うと思うはず…

まっ赤な耳たぶ+10 到着〜

10月7日かと思っていたら、きょう届いていました。 吉田真梨さんの復刻CD「まっ赤な耳たぶ+10」!! わたしたちのパワーが、一枚のCDをこうして生み出したのかと思うと、しみじみ感無量です。 ライナーノーツには、今回の復刻盤発売について、ファンの皆…