なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

DVD「犯人に告ぐ」

このまえ、見たのが「北の零年」。
渡辺謙さんと吉永小百合さん、それから豊川悦司さんが重要なキーパーソンで出演。
なんだか豊川悦司さん、いい感じです。フラグ立っちゃいました(^_^)
そんな中、石橋凌さんで検索していたら見つけたのが「犯人に告ぐ」です。
この作品中、石橋凌さんは保身にきゅうきゅうとして、部下のことなんか知ったこっちゃない、という
役柄を演じていて、それはちがうよーと思ってました。けれど、役柄的にはぴったりでした。哀しいですねぇ。

メル・ギブソンが出た映画で「身代金」というのがあります。
あの映画では、息子を誘拐された主人公が逆ギレ?して、犯人なんかに金はやらない!っていうストーリーでした。
犯人に告ぐ」でも、同じように挑発的なセリフがありました。

「今夜は、ふるえて眠れ」

このカットの豊川悦司さんが、これまたいいんだなあ。
チョン・ウソンに、感じが似ていると思いました。

犯人に告ぐ [DVD]

犯人に告ぐ [DVD]

北の零年 [DVD]

北の零年 [DVD]