なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

魂萌え!

レンタルDVDでこの映画を見ました。
いま現在、団塊世代のご夫婦に、ありがちな物語といったらいいでしょうか。
定年を迎えた夫が突然死んでしまい、おろおろしているヒマもなく、夫の携帯電話に見知らぬ女性から電話がかかってくるわ、好き勝手やっていた息子が遺産をよこせというわ、これまで演じてきたしあわせな妻という役柄にどうしたって疑問符だらけになるヒロインに風吹ジュンさん。ちょっと前にあったNHKドラマ「ウォーカーズ」で三浦友和さんの妻役を演じていらっしゃいました。そういえばこの「魂萌え!」は2007年作品なので、「ウォーカーズ」と同時期だったかもしれません。
60歳まじかで未亡人になってしまったヒロインが、自分自身で新しい生き方を発見するというストーリー。
夫婦ってなんだろうなぁって見ながら考えてしまいました。夫役は寺尾聰さん。やさしそうな夫なのに、長年にわたって妻に隠していた秘密があったんですよ。もう人間不信になっちゃいます。

魂萌え! [DVD]

魂萌え! [DVD]

「愛がはじまる時」 まさかと思ってYouTubeで検索かけてみたら、歌手だったのね。

「ふたりの舗道」 あ〜

夜のヒットスタジオ みなさんお若くてびっくりです。