なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Letter

中山美穂さんが主演なさっているほうです。 例によって一回では理解できないわたしなので、繰り返し繰り返し4回くらい見直して、ようやく納得。もうほんと、じぶんがイヤになります。特にこの作品は、中山美穂さんが一人二役でしょう? ちょっち目を離すと…

一畑電鉄

2010年の映画「RAILWAYS」の舞台になった島根の一畑電鉄を見てきました。 ずっとまえからお詣りにいきたかった出雲大社さんに、ちょっち遅めの初詣をすませたあと、出雲大社前駅を訪れてみました。 駅の敷地の片隅にRAILWAYSを公開記念した記念樹が植えられ…

INVADER

わたしたちのかわいいアイドル・イカちゃんの初アルバムが発売になりました、でゲソ。 タイトルはずばり「INVADER」! これまでに発売されていたシングル曲と、アルバムに書き下ろされた新曲、そして「侵略ノススメ☆」のイカちゃんバージョンが収録されてま…

ブログっていうのは…

ネットに露出したら、最悪人生立ち直れないことになってしまう、とおもっていたけど、案外そうでもないのね。 正直いって、わたしのこのブログを読んでる人なんて、世界中でも2,3人くらいのレベルなので、まあわたしはいいたいこといえるわけです。きょうは…

Super 8

ゾンビとスタンドバイミーと未知との遭遇とエイリアンとETみたいな映画といったらいいのかしら。 本編よりも、エンドクレジットの時に流れる、少年たちが撮影していた8ミリ映画のほうがおもしろかった。 期待が大きかったぶんその反動で、☆3つくらいかなー

リアル・スティール

家族みんなで初詣に出かけたあと、いつも行くショッピングセンターで映画を見てきました。 (ディズニー配給だから瑠璃にも見せられるとおもい、同居人も異議を唱えなかったので、きょうはひさしぶりに三人そろって見ました)2040年頃、ボクシングは廃れ、人…

平成24年

みなさま、いよいよ2012年。 新年明けましておめでとうございます。ことしも、なのはなテレビをよろしくお願い申し上げます。21世紀になってからもう10年以上たっていたのね。去年。 ことしこそいいことありますようにと願っていたのに、元旦早々から埼玉で…