なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝青龍

きのうの午後、ニッポン放送、上柳さんの番組「ゴゴバン!」に朝青龍さんがゲスト出演なさりました。そのようすをたまたまUSTREAMで同時に見ることができ、朝青龍に対する思いが180度変わりました。ひさしぶりについったでけっこう発言しちゃいました。 ひと…

乙女チック短歌

ちょっち注目の歌人さかいまみさんがご出演のUST録画はこちらから! 同時ゲストはタイムマシン部の白井良さん♪ このかたの番組もとってもおもしろくてだいすきです。毎回爆笑もの。

FINAL FANTASY XIV

わたしはまだ13もプレイしていないのに、こんどは14が… 公式サイトのデモムービーを見てびっくりしました。*1実写と見紛うばかりの世界になってます。 プレイステーション3は持ってないので、パソコンで遊びたいと思ったのですが、はたしてわたしのパソコン…

寒い…

異常気象の今年なので、夏が終わったら秋をすっとばしてすぐに冬になると思ってました。思った通り、あまり秋を感じることなく冬になってしまいました。 寒いのはとても苦手。

悲しい交通事故

きのうのお昼過ぎに、隣の町で起きた悲惨な交通事故。 横断歩道を渡っていた小学2年生の男の子が、左折中のバスの左後輪に巻き込まれて、頭を強く打って亡くなりました。 22日午後2時40分ごろ、柏市大島田の県道交差点で、同市鷲野谷、市立風早北部小2…

2012

カタストロフィ映画の第一人者、ローランド・エメリッヒ監督の「2012」を見ました。ステーツの街並みが破壊されていくシーンは圧倒的です。CGとわかっていながら、絶句ものでした。高層ビルが倒壊していくシーンを見たときは、10年前のショックを思い出し…

購入した(BlogPet)

倭葉と、購入した?それでぺん吉がイルカたちが拡大したかったの♪*このエントリは、ブログペットの「ぺん吉」が書きました。

アナログいじめ?

さいきん、テレビを見てると*1、画面が縮小されてしまって、上下に「アナログ」だとか「早く地デジに対応しろゴルァ!」と表示されて、とってもうっとおしいのです。アナログ放送が終了するのは来年の7月でしょう? 早めの対応を、というのはわかるけど、な…

水木しげるの遠野物語

水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 182回この商品を含むブログ (44件) を見る遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)作者: 柳田国…

ああ、私も女優になりたい!

もう20年近く前、まだ中学生のときになにかのきっかけで知った伊沢蘭奢というむかしの女優さんのこと。子どもだったわたしの心に、強烈な印象を植え付けました。女優X―伊沢蘭奢の生涯 (文春文庫)作者: 夏樹静子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/04メデ…

My Prelude

My Preludeアーティスト: 松田聖子出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (2件) を見る松田聖子さんの最新オリジナルアルバム。iTunesだと2000円。 歌手デビューして30周年にな…

ANRI AGAIN

ANRI AGAIN~ベスト・オブ・マイセルフアーティスト: 杏里,Non,KAORU,康珍化,竜真知子,tezz,吉元由美,三浦徳子,角松敏生,尾崎亜美,小倉泰治出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2009/12/02メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブ…

倭葉に操作しなかった(BlogPet)

きのう倭葉と、倭葉に操作しなかったー。*このエントリは、ブログペットの「ぺん吉」が書きました。

黄泉がえり

黄泉がえり [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/08/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (102件) を見るわたしたちは、死んだ人に会うことができません。 あたりまえのことだけど、それは厳しい事実です。 この映画のように、…

パソコンがウィルスに感染!?

今朝、パソコンの電源を入れたら、ウィルス対策ソフトがアラートを表示しました。C:\Windows¥System¥ にあるシステムファイルのひとつがウィルスに感染しているというではありませんか。感染の疑いのあるそのファイルは自動的に隔離されました。 ウィルス…

ゲゲゲの人生 わが道を行く

ゲゲゲの人生 わが道を行く作者: 水木しげる出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2010/07/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る よく寝て よく食べ たまに なまける。 世界妖怪協会会長水木しげる先生の最新刊。 すいすいと楽しく読み…

六代目iPod nano発売

六代目といえば、いま名跡をだれが継ぐかでもめている三遊亭圓生師匠を思い出しますが、こんどのnanoも早いものでとうとう第6世代となりました。いまだにずうっと初代nanoを使い続けているわたし。なにかと問題のあった初代nanoですが、さいわいなことに燃…

小島慶子さんのプチ家出

どの家のお母さんがたも、子育てにはたいへんなご苦労をされているみたいです。男の子ふたりを抱えて、小島慶子さんは毎日毎日へとへとみたいです。あまりにも叱り疲れた小島慶子さんは「もうお母さん家出する!」と宣言してプチ家出を敢行なさったそうです…

用意(BlogPet)

ぺん吉が倭葉と用意するはずだった。*このエントリは、ブログペットの「ぺん吉」が書きました。

パソコンの移行はゆるやかに…

とつぜんブルースクリーンになってしまうパソコンを見限り、すこしずつすこしずつ新しいパソコンで作業するようにしてから一月ほどたちました。 この一ヶ月、古いパソコンを立ち上げることなく、済みました。ほとんどのデーターを外付けハードディスクに置い…

うろこ雲

まだ日中は35度とか平気で出ますけど、上空の空はいつのまにか秋の装い。 うろこ雲(巻積雲)が出ていました。これは8月の猛暑つづきの日々には見られなかったものです。9月になったとたん、この雲が上空に現われ、ちょっち驚きました。