なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いま欲しいラジカセ 東芝TY-AK1

東芝TY-AK1気になるラジカセ。 東芝のTY-AK1です。 お値段も2万円弱します。 最近のラジカセにしては、けっこうお高いけれど、その分機能が高いみたいです。 ただ、わたくしは駄耳なので、ハイレゾとかいわれてもまったく聞き分けられず、宝の持ち腐れに終わ…

四季島に乗りたい

JR東日本が誇る上質なおとなの鉄道旅、四季島・・・四季島が走って行くのを見るたびに、乗りたいーっておもってます。願望を口にしていれば、いつか叶うとおもうので、わたくしは言い続けます。トランスイート四季島www.jreast.co.jpこういう旅ができるよう…

吉本興業

うちはファミリー 家族こういうキーワードが出てきた、吉本興業社長の会見。これはそのまま反社会的組織でしょう。組長をオヤジと呼び、オヤジの兄弟分を伯父貴と呼び、自分の同期を兄弟と呼ぶ。 疑似家族制度です。だいたい、地方における芸能活動にやくざ…

キャッスレス決済が便利かどうかは、相手次第?

本日の事案。 SUICAカードの残金をゼロにしたくて、地元のお店で買い物したときに、まずSUICAで支払いました。 いちおう、店員さんにはあらかじめ申し出ていました。「SUICAで支払い、足りない分は現金で支払います」と。購入金額にくらべるとSUICA残額は微…

保釈制度って・・・

刑事裁判の公判中に保釈金を積んで、保釈が認められた被告人が、出廷当日になっても出廷しないという事案が数件報道されています。 そもそも、この保釈制度というのは、どのような経緯で制定されたものなのでしょうか。 お金さえ払えば、自由の身になれると…

7Payで不正使用相次ぐ

スマートフォンによるバーコード(QRコード)決済のなんとかペイっていうのが乱立しています。 わたくしはいまでもスマートフォンは所持していませんから、なんとかペイ未経験です。 でも、電子マネーで支払うことは、以前からやっております。 ガラケー時代か…