なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fukushima50を見たい!

この映画を見たい! でも、武漢肺炎ウィルスがこわくて見に行けない。 当時、わたくしが書いたブログも参考にしてください。2011年6月7日 nanohana.hatenablog.com先日、アマゾンプライムビデオで「あいときぼうのまち」という映画を見ました。 2017年の作品…

「ごっこ」を見た!

なんの気なしに見始めたのだけど、最後まで目が離せなかった。 主演の千原ジュニアさんの演技におどろきました。役者としても素晴らしいです。 前半から中盤にかけては、どういう映画なんだろうとおもいながら見ていましたが、後半とラストはもう涙が出るの…

武漢肺炎ウイルス

中共の武漢という地域から発症したといわれるこの病気。 いまや地球上のあらゆる国に感染が広まっています。 原因となるのが新型コロナウイルスです。 都市伝説では、中共が人工的に作っていたウイルスが漏洩したのではないか、という話がまことしやかにささ…

「9/11 ナインイレブン 運命を分けた日」を見た!

18年目。 18回目。 あれから毎年、9月にはニューヨークに行っている。 この仕事を始めて一年目に起きたこの事件。 帰宅してテレビをつけたわたくしの目に飛び込んできたあのときの光景を、わたくしは一生忘れない。 意気揚々と友人が勤め始めた職場でした。 …

「FLU 運命の36時間」を見た!

タイムリーな映画をアマゾンプライムビデオで配信していたので、なんとなく見始めてしまい、最後まで見てしまいました。 2013年の作品。 武漢肺炎を彷彿させるシーンがあったりして、怖いな~とおもいました。 都市を封鎖するときに、軍隊が出てくるというこ…