なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギン〜

有名になったペンギンのお散歩。さわりたいー くれくれ状態ですね。フンボルトペンギン。飼育員さんは、もしもこの子たちを一羽一羽個体識別できるとしたら、すごいことです。 突っつきあうなら、どうしてそんなに団子じょうたいになるの? 離れなさいよ。 …

Suicaペンギン

11月17日まで、ファミリーマートでSuicaペンギンキャンペーン? っていうのをやってます。 レジの前に、Suicaペンギングッズが並べられてます。 元々ペンギンがだいすきなわたしが、これを無視することなどできず、マグカップとぬいぐるみとスパイラルノ…

あたらしい相棒

リネージュ2では、このたびあたらしいペットが召喚できるように。 わたしのお気に入りはフェレット。 回復魔法を持っていないドワーフといっしょに連れていくと、とっても便利です。

Aspire One

わたしがエイサーのAspire Oneを選んでから、くりらじのBJさんや佐川さんまでもがAspire Oneを購入! やっぱりわたしの目にくるいはなかったのね、とほくそえんでいたら、なんとまあ「カオスだもんね!」でおなじみのシャクライさんまでもがAspire Oneを買お…

街の中がいい香り

この季節になると、街中が甘い香りに包まれます。 季節ごとにいろいろな花が咲きますが、キンモクセイくらいどこにいても香る花はほかにありません。しいていえば、ジンチョウゲやクチナシくらいが香りが強いでしょうか。あと、ほのかに香るところではウメか…

もの思う鳥たち

(左)セキセイインコのジジ (右)オカメインコのトリキチ 大多数の人は、たぶんこう思っているでしょう。 鳥は本能に従って動き回っているだけで、感情や知性なんてほとんど無い、と。 でも、一度でも鳥を飼ったことがある人ならきっとそれは違うと思うはず…

まっ赤な耳たぶ+10 到着〜

10月7日かと思っていたら、きょう届いていました。 吉田真梨さんの復刻CD「まっ赤な耳たぶ+10」!! わたしたちのパワーが、一枚のCDをこうして生み出したのかと思うと、しみじみ感無量です。 ライナーノーツには、今回の復刻盤発売について、ファンの皆…

四月の雪

過酷な運命の下で出会ったふたりの男女。 いつしか惹かれ合い、お互いに大切な人になっていく。 ペ・ヨンジュンとソン・イェジンの共演です。わたしはふたりとも大好き。四月の雪 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/1…