なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江美都子さんのCD BOXってこれかな?

8月22日放送の「高木美保Close to you」*1で高木さんがすごくはしゃいでいた*2のは、ゲストに堀江美都子さんという歌手が出てくださったからです。アニソンの女王、芸能活動40周年といいますから、もうすぐ31になるわたしよりもずっと年上の40代、…

三次ベッケンビール

今回こだれでらさんが紹介してくださった三次ベッケンビールは、残念なことに先月で生産中止になってしまったそうです。 「三次ベッケンビール」? どこかで見たことがあると思ったら、「もやしもん」第8巻のオクトーバーフェストにもしっかりと参加なさっ…

すべては空の下

↓これは1991年の秋ころのビデオでしょうか。 SONY時代最後のシングルになる「すべては空の下」を歌っていらっしゃいます。 デビュー当時から3年がたっています。21歳になったのかしら。髪を短くして、メイクも変えて、ちょっと感じがちがいますが、これはこ…

夏も終わりですね

数日前からツクツクホウシが鳴きだしました。 …もう、夏も終わりですね。 関東地方のことしの夏は、なんだか不完全燃焼でした。30度を超えた日があまりなくて、去年の猛暑にくらべるとずっと過ごしやすかった。夜もエアコンいらずだし。わたしはエアコンつけ…

Vistaで英語キーボードを使う方法

英語キーボードを手に入れたので、さっそくVistaのパソコンにつないでみたところ、ちょっち問題が… 英語キーボードとして認識してくれません!! さっそく検索してみたら、すんなんりと解決方法が見つかりました。Vistaで英語キーボードを使う方法レジストリ…

吉田真里子さんをハンティング中

法子さんのことは残念ですが、落ち込んでばかりもいられないので、気を取り直してアイドルハンティングを続けます。 さいきんはなんといっても吉田真里子さんを知ったことが大きな収穫です。 さっそくデビューアルバム「詩華集 〜anthology〜」とセカンドア…

これからはすなおに歌をきけなくなってしまう…

だれもがみな、ドラッグをしてはいけないのだけど、法子さんはだれよりもいちばんこういうことをしてはいけない人でした。 夫にすすめられたなら、なにがあっても諫めなければならない立場なのに、いっしょになって手を出してしまうなんて… ひとときの快楽と…

法子さんが覚醒剤やるわけがないじゃないですか!!

法子さんの自宅で見つかった覚醒剤や吸引のための器具に対して、夫はじぶんのものじゃない、と供述したそうです。 そんなのウソに決まってるじゃないですか!! おおかた、法子さんの家に行ったときに夫が使用するために置いていたものだと思います(法子さ…

酒井法子さんが失踪!? 心配です…

覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕された高相祐一さんの妻である、酒井法子さんが行方不明だというニュースは、とってもショックです。 親族とも連絡が取れない状態だとか。 最悪の事態にならないことを祈っています。

自転車盗難が相次いでいます

こんどはミュール師匠の自転車が、沖縄で盗まれてしまったそうです! もう、ほんとに、どうして人がたいせつにしている自転車を盗むのでしょうか。盗まれたバイクキャノンデールのバイク。かっこいいですね。シングルギアだ〜 BJさんのツイッターによります…