なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

kikeruラジオツールバー

kikeruツールバーPodcastのCMで耳にしていたので、どんなものかしらと思ってインストールしてみました。 インターネットラジオがかんたんに聞けるらしいです。ほんとうなら便利じゃない?と期待半分でダウンロードしてみましたが、対応ブラウザがIEのみ、と…

円山動物園

札幌の動物園ですね。 旭川の旭山動物園が人気を博しているので、ちょっとそれに対抗して入園者を増やそうとがんばっているところだとか。わたしはまだ行ったことがないので、こんど行ってみたいです。円山動物園パズーさんと奥さまって、仲良しでとってもい…

インスタント沼

かっぱ? 風間杜夫さん、いい味だしてます。予告見ただけなのに、本編見たくなりました。 パズーさんの奥さまは、この映画の評価を☆いくつでしたか?

騒音おばさん

数年前にテレビで話題になっていた「騒音おばさん」。あの人と創価学会とのあいだに、なんらかの接点があったとかなかったとか? ↑どういうことなのかしら。そういえばこの人は、なにに対してこんなに怒っているのでしょうか。 ↑司会者も歯切れの悪い応対を…

創価学会はなぜ悪いのか

これ、いつまで見られるかしら。 わたしが高校生だったころ、オウム真理教っていうのがあって、マスコミにすごく叩かれていましたが、このVを見ているとなんだか同じじゃないの?って思う。

林しゃちょ〜のアフターケア

林商店さん以外の辛子明太子なんて、認めません!っていうくらい、ここ2年ほどは毎回お世話になってます。つぶつぶサラサラプチプチ感が断然ちがうので、もうほかの明太子はいりません。林商店さんラブなわたしです。 うちはそれほどたくさん買物するほうじ…

twitterを使ってみました

aplleるんるんでBJさんたちが盛り上がっていたtwitterというものを、わたしもアカウントを作ってみました。どんなものかな〜という軽いノリで。 いちおう作ってはみたものの、正直どういうものなのかまだ全然わかりません。とりあえず、BJさんを探して見…

清水由貴子さん

政治がらみの報道に埋もれがちだけど、清水由貴子さんがお亡くなりになりました(4月21日午後)。 一報がはいったときは「だれかな?」と思ったのだけど、ヤクルトのCFに出ていた方だと知って、あの元気なお母さん役だった人が?と信じられませんでした。 新…

魂萌え! つづき

みなさんは映画を1回だけ見てわかっちゃうほうですか? わたしはだめなんです。そもそもほかのことしながら見ていたり、ぼーっと考え事しながら見ていたりするので、最初の1回だけじゃなにも見ていないのと同じかもしれません。 先日見た「魂萌え!」を今回…

初恋の人からの手紙

しづは、ひさしぶり。 もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていたしづはをなつかしく思います。素直に泣けないしづはが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう15年が経…

魂萌え!

レンタルDVDでこの映画を見ました。 いま現在、団塊世代のご夫婦に、ありがちな物語といったらいいでしょうか。 定年を迎えた夫が突然死んでしまい、おろおろしているヒマもなく、夫の携帯電話に見知らぬ女性から電話がかかってくるわ、好き勝手やっていた息…

三木たかしさんも…

作曲家の三木たかしさんが、今朝お亡くなりになりました。まだ64歳だそうです。忌野清志郎さんにしても三木たかしさんにしても、死ぬには早すぎるかたが相次いでお亡くなりになってしまうのは、やはり寂しい。ご冥福をお祈りいたします。 作品数2000曲…

もやしもん

いままでは「もやしもん」の単行本を第2巻までしか持っていませんでした。 先日、たまたま入った本屋さんで見かけたので、一気に第7巻までを大人買いしちゃいました。いまは第3巻目を読んでいるところです。内容が濃いので、読み応えがありますね。一冊読…

忌野清志郎さん

ロック歌手(でいいのかしら)の忌野清志郎さんが、今月2日にお亡くなりになりました。まだ58歳だったそうです。わたしはあまりよく存じ上げないのですが、今週の「週刊netreport」でBJさんや佐川さんたちが熱く語っていらっしゃるのを聞いていて、なんだ…

白雪姫 天地真理さん

パズーの永遠のアイドル、天地真理さん特集〜 ↑想い出のセレナーデ ↑じっくり歌を聴いてみました。いい歌ですね。 ↑もしかして、レア? ↑これも、もしかすると、レア? ↑「ひとりじゃないの」 かわいいです。 ↑「虹をわたって」GOLDEN☆BEST/天地真理 コンプ…

ラジオレコーダー

ラジオが聴きたいけど、その時間は仕事中だし… あるいは深夜だったり… 早朝だったり… 聴きたいラジオ番組はたくさんあるのに、生活の都合上なかなか聴くことができませんよね。 そんなわたしに朗報です! 三洋電機さんからこのたび発売されたポータブルラジ…

グラン・トリノ

きょうは映画を見てきました。 クリント・イーストウッド(制作監督主演)の「グラン・トリノ」です。彼の映画を見るのはずいぶんとひさしぶりな気がします。この前見たのは「マディソン郡の橋」か「許されざる者」だったと思うので。 おじいさんになっても…

この世界の片隅に

この世界の片隅に、の完結版が出ました。 上・中・下の三巻のうち、最後の下巻がやっと出たわけです。双葉社さんからです。この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/04/28メディア: コミック購入: 1…