なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

kikeruラジオツールバー

kikeruツールバー

PodcastのCMで耳にしていたので、どんなものかしらと思ってインストールしてみました。
インターネットラジオがかんたんに聞けるらしいです。ほんとうなら便利じゃない?と期待半分でダウンロードしてみましたが、対応ブラウザがIEのみ、という時点でマイナス100点です。みなさんはブラウザ、なにをお使いですか? わたしはここ数年来ずっとFirefoxです。IEを使うのは、これじゃなくてはぜったいだめというだめだめサイトにしかたなく行くときくらいです。今回もしかたないのでIEで確かめてみました。このツールバーに対応しているインターネットラジオ局は、たったの6局しかありません。しかもそのうちの半数が聞けませんでした。わたしの環境のせいかどうかわかりませんが、がっかりです。もうマイナス200点です。あの電通さんプロデュースだそうです。思い出しますね、セカンドライフ… 電通さんはインターネットに関するセンスがあまりないのかしら。どうしてこんなに負け組臭がぷんぷんするのかしら…