なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時の輝き [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1995/12/16メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るネットで調べてコピーガードをはずす機械を買い、「ほしのこえ」はぶじにパソコンに取り込めました。 さらに、以前から取り込みたくても…

エデンの東

有名な映画です。 でも、見たのは今回がはじめて。 意外だったのは、カラーだったこと。モノクロだとばかり思っていました。1954年ですから。 昭和だと29年・・・ ジェームズ・ディーンも、ちゃんと見たのは今回が最初。 もう50年以上前の映画なのに…

スイカなら加持さんにおまかせ〜

首都圏、仙台、新潟などではJRのSuicaと私鉄・地下鉄・バスのPASMOが相互乗り入れできるようになり、たいへん便利そうです。 早く札幌でも使えるようにならないかなぁ・・・ Suicaのイメージキャラのこのペンギン、かわいい。

かんちがい

ミュウミュウの主題歌を歌っていた小松里賀さんのことを、わたしは小松未歩さんと混同していました。 小松未歩さんのCDは、何枚も買って聴いていました。ミュウミュウの主題歌とは歌い方も声もぜんぜん ちがうので、なんかヘンだなあと思っていたのだけど… …

男の子の背後に立つ少女

このビデオは、ちょっと恐かったです。 お父さんに向けてビデオレターを録っている無邪気な男の子の背後に、ふいに現れた少女。 それだけでも恐いのに、次の瞬間、彼女はすぐ後ろにまで迫ってきています。 いるはずのない人が写る恐怖。しかもそれが、ダイナ…

新世紀エヴァンゲリオン

きょう見つけてきたエヴァのLDは、 Genesis 0:5 第九話 瞬間、心、重ねて 第拾話 マグマダイバー Genesis 0:6 第拾壱話 静止した闇の中で 第拾弐話 奇跡の価値は Genesis 0:10 第拾九話 男の戦い 第弐拾話 心のかたち 人のかたち なかなか出てこないエヴァ…

砂時計

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)作者: 芦原妃名子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/08/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (107件) を見るちかごろ夢中で読んでいるのが「砂時計」。 せつなくて涙が出るストー…

To:ノボルくん わたしは、ここにいるよ

「ほしのこえ」をDVDにしようと思ったら、コピーガードかかっていて録画できなかった。 ビデオテープをデジタルで保存しておこうと考えるユーザーを、まったく無視した仕様です。「ほしのこえ」は何度も見ていますが、何回見てもよく作られていて、泣いちゃ…

■EX 35+ vol.2 ロッキーづいてるわたしが、コンビニでみつけたのがこの雑誌。表紙にビキニ姿の女性が写っていて、レジに出すのが恥ずかしかったけど、ロッキーの記事が載っていたのでがまんして買いました。 記事を読んでびっくりしたのは、エイドリアン…

フォン

わたしがスカイプに興味を持ったのは、むんころとくりらじテクノロジーニュースを聴いたからです。 それまでにも名前は聞いたことがあったけど、詳しいことはわかりませんでした。インターネットを使って 電話する、くらいはわかっていたけど、スカイプ同志…

ロッキー3

きょうGyaoで見たのはロッキー3です。 世界チャンプになり、すっかり有名になったロッキー。お金もたくさん入ってきて、優雅な暮らしぶり。 そこに現れた野獣のような挑戦者クラバー。ハングリー精神丸出しのチャレンジャーに対して、怠惰な 生活に慣れきっ…

Skypeを使ってみました

なにかと話題のSkypeですが、使ってみることにしました。 インストールはとても簡単。わたしはバッファローが提供しているバージョンを使用したので、日本語だしスムーズだし、安心してインストールできました。 さっそく開始してみると、よくあるメッセンジ…

PodCastエスカレーション

近ごろ、わたしのiPodは、PodCastが大半を占めてます。 バックナンバーを消化して、すっきりと新作から聞こうと思っても、1時間番組なんてざらにあるので、バックナンバーから聞き始めると、最新にたどり着くまで非常に時間がかかります。だからといって、バ…

アロハロ美貴ちゃんがヤフーで

アロハロ! 藤本美貴 [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2003/04/23メディア: DVD クリック: 187回この商品を含むブログ (21件) を見るアロハロ藤本美貴 ヤフー動画で公開開始です。 わたしはDVDで持っているから、いまさらなんですが、まだ見たことない…

ロッキー2

今夜はロッキー2を見たぞ! 因縁のアポロとの再戦ですが、そこに至るまでまともな仕事にありつけずにいたロッキー。 この映画は1978年公開、いまから30年も前ですが、この状況はまんまいまの日本の姿そのものだと思いました。 アメリカは日本の10年先を行っ…