なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Skypeを使ってみました

なにかと話題のSkypeですが、使ってみることにしました。
インストールはとても簡単。わたしはバッファローが提供しているバージョンを使用したので、日本語だしスムーズだし、安心してインストールできました。
さっそく開始してみると、よくあるメッセンジャーソフト系のインターフェースです。ICQMSNメッセンジャーを使ったことがある人なら、説明なしにすぐにでも使えそうです。
会話してみたかったのですが、あいにくマイクなどがありません。なにか買おうと思い、バッファローSkype対応商品紹介ページを見たのですが、ざっと眺めただけで疲れてしまいました。アイテムが多すぎて、なにを買えばよいのかわからない状態。サポートセンターのオペレーターがしているようなヘッドセットがかっこいいなぁと思っているのですが、とにかく種類が多くて、どれがいいのか吟味する気力も失せてしまいます。とりあえずいちばん安いものを買って、それで不満が出てきたらもうすこし高いものに買い換えればよいでしょうか。

  • Skype ID nanohana.tv
  • 表示名 Nanohana

その後、考え直して見ました。ヘッドセットは長時間通話やパソコンしながらには向いていると思いますが、電話がかかってくるたびに、いちいち頭につけるのは案外と煩わしいかもしれません。やはり、使い慣れたハンディフォンタイプのほうがよいかもしれません。そういう観点から、もう一度調べてみたところ、バッファローこのタイプがいいのではないかと思っています。色は白がいいかしら。値段も手頃ですし。机の脇に立てて置けるのもいいかなあと思ってます。

BUFFALO BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイト

BUFFALO BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイト