なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Music Unlimitedで聴けます

なんの気なしにオフコースで検索したら、古いアルバムがヒットしました。 わたしが中学生のときにファンになって、なんとか買い集めたアルバムばかりです。 デジタル化もしておらず、ときおり思い出したようにレコードを回して聴いていました。 そんな古いア…

火の七日間

ナウシカの冒頭イントロで流れた、あの巨神兵が産業文明を破壊するシーン。 燃えさかる街の中をおおきな巨神兵たちが手に手に槍のようなものをもって、不気味に進んでいくあのシーンです。 火の七日間は、わたしたちがいま生きているこの時代に起こったでき…

ヱヴァンゲリヺン新劇場版:Q

初公開からだいぶたっているので、多少のネタバレはお許しください。 まず、この作品は新劇場版:破2.22の続編です。 おぼえていらっしゃるでしょうか。 使徒のコアに飲み込まれていったレイちゃんを助けるために、シンちゃんが必死に手を伸ばしたあのシーン…

推定少女

無料期間中なんですが、試させていただいてます。 結論としては、継続。 加入する前は懐疑的でしたが、実際に加入してみたところ、980円/月は東京で食べるちょっとしたランチ一食分ですが、これでひと月のあいだ無制限に音楽が聴けるのを考えたら、大正解だ…

「コジツ研」第2回

新番組としては今後につながるかどうかたいせつな節目であるべき第2回目は、なんということでしょう! 重要なアシスタント役を務める高橋春留奈さんが別の仕事で欠席… (T_T) これは前々から決まっていたことです、と白井さんは弁明なさってらっしゃいました…

詭弁機構「コジツ研」

タイムマシン部で毎回わたしを笑わせてくれる白井良さんとAD笠原さんが、Ustreamで新番組をはじめたそうです。 記念すべき第1回目放送は2013年8月5日22時から! 用意して待っていたのですが、睡魔には勝てず、気がつかないうちに眠ってしまいました(T_T) 特…

Music Unlimited

定額制音楽配信サービスに加入するのははじめてです。 2013年の5月か6月ころだったかしら、菊池成孔さんの「粋な夜電波」でこのサービスを知りました。さっそく覗いてみたのですが、当時はまだ洋楽中心で、わたしが聴きたいとおもう歌はほとんど見つかりませ…