なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nanoでもワイドFMが聴けた

わたくしが愛用している第五世代のiPod nano*1にはFM受信機能がついています。 たまにこれでFM放送を楽しんでいたので、もしかしたらワイドFMにも対応しているんじゃないの?と考えて、チューニングしてみたのですが、90から上に行くことができませんでし…

粋な夜電波

クリスマスの夜に放送された「粋な夜電波」*1は、反則です。 泣いちゃいました。 感動したこともあるけど、半分以上は嫉妬。 「愛してます」なんて言われたら、太刀打ちできません。…わたくしも、せいぜい同居人を大事にしましょうかね… そういえば、最近「…

メリークリスマス \(^O^)/♪

今夜はイブ。 忙しさの合間を縫って、娘を連れて教会へ行ってきました。 寒くなりましたね。 みなさん、あしたがクリスマスですからね! あしたが本番なんですよ。 今夜は、聖子さんの「Under the beautiful stars」を聴いて、しっとりしてくださいませ。わ…

Truth 〜飛べない鳥よ〜

2015年11月に発表された酒井法子さんの新曲とミニアルバム。 今回もDVD付きを購入しました。 酒井法子さんの歌声はとても素敵です。 わたくしにまた生きる力を与えてくださいました。Truth~飛べない鳥よ~アーティスト: 酒井法子出版社/メーカー: SPACE SHOWE…

更新できずごめんなさい

一年でいちばん忙しい季節がやって来ました(>o 書きたいことはたくさんあるのですが、パソコンに向かって書き込む気力がありません… 河出書房新社さんからお師匠さんの本が出たこと。杉浦日向子: 没後10年記念総特集 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)作者: 河出書…

ワイドFM

いよいよ来週月曜日のお昼過ぎから、在京AM放送局3社がFMサイマル放送を開始するそうです。 正式にはFM補完放送と言いますが、愛称的に親しみやすい「ワイドFM」と呼ぶことに決めたそうです。この名称もあんまりピンと来ませんけれども。 いま、試験放送の真…