なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

課金切れました・・・

ひさしぶりに早く帰ってきたからリネでもしようと思ったら、こういうときに限って課金切れ。 きりのいいところで1月1日に課金するようにしようかしら。このまえ、ふらんかぁに会いました。 なんと、ねくろまんさーになっていました。びっくり。 以前のクレ…

佐々木ゆう子さんのCD

Mr.Policeman/いちばんいい時たまに買いに行くお店で、偶然佐々木ゆう子さんのCDシングルを発見しました。 300円でした。ヤフオクで買うよりは、ずっと安いです。 CDを手に入れて初めてどういう人なのかジャケット写真を拝見することができました。 この曲は…

酒井法子さんのCDいっぱい見つけた

きょうは酒井法子さんの初期アルバムをたくさん発掘しました。 夢冒険 GUANBARE Lovely Times Singles NORIKO BEST いずれも法子さんがまだ10代で、ぴちぴちはじけて元気印満点だったころのアルバムです。 やたらとピーピーいっていた時期みたいですね。のり…

ギュッとずっと…

この曲がやっとわかりました。 ギュッとギュッとされて ずっとずっとあの日から 雪の音が耳に繰り返しHold me Hold me ジンとジンときたら 北風の所為もっと強くもっと激しく 熱い冬の出来事 歌っているのは、佐々木ゆう子さん。タイトルは「ギュッとずっと……

ウォーカーズ

NHKの土曜ドラマ「ウォーカーズ〜迷子の大人たち」、録画していたのを見ました。 江口洋介さん、いいですねー。むかしと比べて、高ポイント。 四国のお遍路さんを扱ったドラマです。 お遍路さんは、わたしもやってみたいと思っているので、興味津々。 いまは…

財津和夫さんの歌

以前、小田さんのTV番組「風のようにうたが流れていた」にゲスト出演されたとき以来、なんだかとってもいいなあと思ってました。 DVD版だとトークもノーカットで、放送では流れなかったお話だとか、歌なども聴くことができて、ますます興味津々。 一見、どこ…

CCCD

だいぶ以前、酒井法子さんの「天下無敵の愛」というCDを買いました。 ところがこれ、CCCDだったのです。ちょうどパソコンの違法コピーに危機感を抱いた音楽業界が苦肉の策をくりだした、そのころ発売になった…といっても2004年だからついこのまえ…

入院中は…

リネージュⅡがしたくてもできなかったので、せめてもと思い、iPod nanoにリネの音楽を入れてそれを聴いてました。 2年くらい前は公式サイトでバックグラウンドミュージックをダウンロードできたのです。そのときにゲットしておいた音楽。 リネージュⅡの魅力…

どなたかヒールください〜

その日はお偉いさん方がずらりと居並ぶ重要な会議がある日だった。 全員に配るための資料を詰め込んだずっしりと重たい段ボール箱をかかえて、わたしは階段をよろよろと降りていた。もうあと数段で踊り場というとき、左脚が着地に失敗した。 会議に出るため…

監督不行届

安野モヨコさんと庵野監督がご夫婦なこと、わたしはけっこう最近になって知りました。 そんな奥さんである安野モヨコさんが「日本のおたく四天王」と呼ばれる庵野監督のことを描いた漫画が、この「監督不行届」。読めばわかりますが、監督に負けず劣らず、安…

プログラムなんてできません

業務命令でちょっとしたアプリケーションソフトを作らなくてはなりません。 Visual Basicで作るようにといわれて、いま必死に復習してます。というかまったくもって、新しく勉強中というほうが正しいかな。いまを去ること十年以上前、高校生だったときに科学…

Genesis 0:13

DVDではなくて、ビデオテープ版、買いました。 TVの最終話「終わる世界」と、もうひとつの最終話「Air」が入っています。 見たいけれど、見るのが恐いような気持ちが入り交じって、ちょっちまだためらってます。 それから、エヴァ・クロニクルは4冊目発売で…

ハードディスク

テレビ録画用に使ってた160GBのハードディスクが、満杯というほどでもないのだけど、そろそろ残り録画時間が足りなくなってきたかな〜と思っていたところに、1万4千円で売られている300GBの外付けハードディスクを見つけたので、衝動買いしちゃ…

ソーサラー誕生

やっとなれました、ソーサラー。 クエストはみんなのおかげでサクサクとクリアできたんだけど、肝心のレベル40になるのに手間取っちゃって、まあようやく二次転職することができました。うれしいです。 さっそくソーサラー専門の攻撃魔法「プロミネンス」…

エヴァンゲリオン・クロニクル

ほんとにいろいろなものが企画され発売されるものだと思います。 ソニーマガジンズさんから、エヴァのビジュアルガイドブックがスタートしました。いままた、エヴァの人気が再燃焼して、そこそこの市場を形成している証拠でしょう。毎月2冊ずつ発行されるそ…

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見る最近友だちに「これおもしろいよ」って教えてもらいまし…

シュウちゃんがいた

クエストのお使いで、ギランのメイジギルドに立ち寄ったとき、堀の上で釣りしてるシュウちゃんがいた。 シュウちゃん、ダークエルフw アケミがね、と話しかけると反応してくれてうれしかった。

松本典子さん

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE BEST Purity」アーティスト: 松本典子出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2003/12/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (19件) を見るアイドル探検隊員のしづはです。 最…

新キャラ

性懲りもなく、また新しいキャラクターを作ってみました。しづはの二次転職も済ませていないというのに… こんどは、男性ヒューマンメイジ。またメイジかよ!っていわれそうだけど、だってやっぱり魔法使いが好きなのでしょうがありません。 魔法詠唱中の呪文…

法子さんの歌がiTunesで

iTunesのMusicStoreをのぞいたら、酒井法子さんの曲が大量にアップされているじゃないですか。 アルバムや、いまは手に入れにくいシングルまで網羅されていて、わたしが初めて聴く曲もたくさんあって、どれもこれも買いたくなってしまう。シングルのカップリ…

つの?

最近のクルマって、ルーフの中心線にアンテナがついてますね。前部についてるのと、後部についてるのとあるけれど、どちらも15センチほどの長さのアンテナがちょこんと乗ってます。それを見かけるたびにわたしの脳裏に浮かぶのは、エヴァ初号機w あれはどう…

Wink 1992 Concert tour

Winkハンターと化したわたし、今回手に入れたのは1992年にNHK-BS2で放送されたものを録画したビデオテープです。 これは1992年4月に、東京は中野サンプラザでおこなわれたコンサートツアーのライブです。冒頭で早智子さんが『5年前にWinkがデビューしたとき…

Wink Visual Memories

頼んでおいたWinkのDVDが届いた。 1988年から1996年までの、プロモーションビデオ等を集大成したものだ。 なつかし〜 Sugar Baby Loveから始まって、愛が止まらない、淋しい熱帯魚と続く。しばらく見ているうちに、振り付けを思い出してきた。友だち…

PKされました

順調にレベルも上がり、ディオン周辺での狩りもできるようになった「しづは弐号機」、そろそろオークを相手にするのも飽きてきたので、大好きな狩り場「処刑場」で腕試しをすることにしました。 倭葉のときも、レベル30ころから二次転職直前まで、ずうっと処…

しづは2号

「しづは2号」…なんかこんな歌があったような? 時刻表をひらくと載っていそうな感じですが、リネージュⅡのヒューマンメイジ「しづは」も、やっと転職できました。もちろん「ウィザード」、今後攻撃魔法を重点的におぼえさせ*1、「ソーサラー」に育てていき…

WinkのDVDが

リネージュⅡの攻略本でも買おうかなと思ってAmazonを眺めていたら、「こんなあなたにお薦め」といってWinkの商品が紹介されてました。復刻版のDVDが2枚ありました。わたしは知らなかったけど、Winkってビデオ出していたんですね。15、6年近く昔になるけ…

フライトプラン

帰りにコンビニで「フライトプラン」のDVDを買ってきました。 これから、見ます! 楽しみです♪

リネージュⅡ復帰

一週間ほど前、なにがきっかけだったのか忘れてしまいましたが、ふたたびリネージュⅡの課金を支払っていました。 これまで、リネージュⅡ以外の3Dオンラインゲームをいくつかプレイしてみて、基本無料で遊べるゲームも試してみましたが、いざリネージュⅡに…

眠らない大陸・クロノス

また新しいゲームを始めてみたよ。クロノス。 もちろん、無料。だから、気軽に始めることができます。 わたしは知らなかったんだけど、このゲームはけっこう古いみたい。3周年記念とかいっているので、リネ2よりも古いのかも。 ゲームは3Dです。グラフィッ…

酷使してた?

フリフで遊んでいたら、立て続けに数回パソコンの電源がいきなり切れました。 「えー、どうしちゃったのかなー?」 ふとパソコンにさわってみると、ありえないくらい熱い! なんなの、この熱さは! とりあえず、すごく久しぶりに蓋を開けてみますと…あらら、…