なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pure Moments

今回手に入れたのは河合奈保子さんの3枚組DVDです。 過去に発表されたビデオ作品のエッセンスを集めたもので、発売は2002年です。十年以上むかしのものです。 DISC-1を再生してびっくり。 最初に収録されているのは「Daydream Coast」より、7曲。 奈保子さん…

松山千春 ON THE RADIO

雑音混じりのラジオに、耳を近づけて、かすかに聞える松山千春さんのトークに全神経を集中させてます。 STVラジオ。 はるか遠く北海道からの電波。 聞えるか、聞えないかの感じが、千葉と札幌との距離感をしめしているようです。 でも、全国放送してくれれば…

飯野賢治さんもあちらへ

ちょっち知らずにいたんですが、ゲーム作家の飯野賢治さんが2013年2月20日にお亡くなりになりました。 享年42歳というお若さで。 わたしがまだ高校生から大学生にかけて、セガサターンでゲームしていたころ、飯野さんが作ったゲームはユニークなものばかりで…

髭男爵 初の看板番組?

■第1回目 ■第2回目 ■第3回目 ■第4回目 ■第5回目 この続きはYouTubeでどうぞ。 いま23回目くらいまで放送中みたいです。

バックナンバーを公開いたします

いつも読んでくださってありがとうございます。 こいつはどんな日記を書いていたんだ?と疑問系のかたに、朗報です? 2002年8月4日から書き始めた「はてなダイアリー」ですが、2009年6月28日までの分をPDFファイルにしましたので、それを公開いたします。 わ…

夏八木勲さんもあちらへ

魅力的な役者さんでした。 最近だと「海猿」かな? 73歳でお亡くなりになりました。まだ早すぎる気がします。

lightningエディション

中古本屋さんに寄ってあれこれ物色していたら、プレイステーション3が売られていました。 ファイナルファンタジーのlightningエディション、色はホワイトベースにピンクでlightningが! お値段は1万9千円ほど。 新品で売られていた当時は4万円近くしたもの…