なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートされたー

これまでiTunesで不満だったのが「以前購入した項目をダウンロード」をクリックしても、アプリや本だけしかダウンロードできなかった点です。 でもいつのまにか、iTunesがアップデートされていて、いままでできなかった「購入した音楽の再ダウンロード」が可…

「タイムマシン部」地上波化なるか!?

いまオールナイトニッポンでパーソナリティーのオーディションがおこなわれています。 わたしがPodcastで毎回楽しく笑わせてもらった「タイムマシン部」、パーソナリティーの白井良さんがこのオーディションに参加なさっているとうかがい、なんとか合格され…

核発電稼働ゼロ

日本の核発電がすべてストップする日が近づいています。 このまま夏を迎えたらどうなるのか。 壮大な実験が始まろうとしています。 核発電否定派が主張するように電力は余っているから、問題ない。 逆に、電力不足で工業製品の生産もままならず、日本経済は…

EXPENDABLES

同居人が借りてきた映画。 男性向けだな〜っておもった。同居人はこのまえも「特攻野郎Aチーム」を借りてきました。特殊部隊とか傭兵とか、似たような感じ。 基本的にドンパチですし。わたしはパートナーがアクションものを借りてきたことに関してはわりと…

あたらしい携帯にした

わたしが使っている携帯は古いせいか、2012年7月で使えなくなるとか。それで毎週のようにauからメールやら電話で「早く変えろ〜 早く変えろ〜」といわれ続けてました。 わたしはいまの機種が気に入っているから、変えたくないの! とおもっているのに…

鬼は外〜

恵方巻は、切っておいしくいただきました。 豪快丸かじりは、我が家では禁止です。ことしも本家では豆まきイベントがおこなわれました。 いままでなら真っ赤になって豆を投げつけていた瑠璃も、ことしは知恵がついてきたとみえて、いままでのようには盛り上…