なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Plus

気づかないうちに、iTunes Plusというのが始まってました。 DRMフリーで、ビットレートが256kbpsのAACだそうです。現行のiTunesミュージックが128kbpsですので、Plusになるとものすごく高音質になるのですね。これくらいならもう、CDを買わなくてもいいかも…

プレステ2を買ったよ

ようやくプレステ2を買ってもよい、という許可が下りました。いままでずっと「買って〜」と言い続けてきたけれど、「ドリームキャストがあるだろう!」という一言で、いつも却下されてたのです。ゲームに興味がない人にとっては、ドリームキャストもプレス…

ラグナロクオンライン2

8月16日、いよいよラグナロクオンライン2のクローズドβテストが始まる予定です。 ラグナロクが3Dになると聞いてから、ずいぶんと待たされた気がします。 公式サイトを見たところ、ラグナロクだけあって、なんとなくかわいらしいキャラクターたちですね…

ウィルス感染

きょうは、わたしのパソコンがウィルスに感染していて、ちょっと憂鬱。 ウィルスはトロイの木馬でした。感染先はGoogle Updateというプログラムで、これはスタートアップで起動したのち、タスクトレイに常駐するので、トロイの木馬が宿主にするにはぴったり…

飛鳥時代はおもしろい〜

最近、日本の古代史にはまってます。いろいろ本を読んでいる中で、ちょっとおもしろいものを発見しました。それは梅澤恵美子さん著による「額田王の謎」(PHP文庫)の一節です。 この「倭」の名のつく女性には、古代史において圧倒的にシャーマンが多い。 と…

ケータイにやられちゃいました

新しいケータイに変えてから、いままで必要だとは思いもしなかった機能、おサイフケータイだとかカメラにやられちゃいました。こんなものいらない!と思っていたのに、いまではそれが手放せなくなってしまったのです。なんということでしょう。 いまではわた…

近況

新しいハードディスクを買いました。 いままでのデータ用160GBが満杯になってしまったため、こんどは320GBを買いました。いつも思うことだけど、2年くらい前に160GBを買ったときと、今回の320GBは値段がほとんど同じです。 Cドライブが120GB、ビデオ録画用に…

残り少なくなったときメモ 瑠璃

http://www.nanohana.tv/JascPaintShopPhotoAlbum/tmo/瑠璃の学園生活。 金髪だけど、意外と学園生活をエンジョイしているみたいで、一安心。

寝言

どんな夢を見ていたのかさっぱりおぼえていないのだけど、突然こんなことを口走ったらしい。 わたしの光武、返して〜どういう状況なのやら…夢の内容に興味がわく。 最近ゲームしてないのだけどね。

モンスターハンター

このまえ、モンスターハンターフロンティアオンラインをちょっとプレイしてみました。 だけど、このゲームで遊び続ける気分になれなかった… 序盤のお約束で「なんとかというモンスターの皮を採ってこい」って言われ、狩りに出かけるわけなのですが パラサウ…

パン屋さんのふくろ

街のベーカリーのパンが好きなので、よく買うんですが、黙っているとお店の人が種類ごとに袋に分けて入れてくれます。 あれは、別々の種類のパンがまぜこぜになると文句を言う客がいるせい? わたしは別の種類のパンがいっしょくたになっても、ぜんぜん気に…

魔法禁断症状

魔法が使いたい… 課金切れのリネ2、しかたなくスレイヤーズのビデオを見て気を紛らわす。ドラグスレイブ!! いいぞーリナ! もっとやれー! そのうち、寂しくなる。わたしだって魔法使えるのに…(アデン大陸限定だけどもさ)鳥のさえずり、風のにおい、踏…