なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

パン屋さんのふくろ

街のベーカリーのパンが好きなので、よく買うんですが、黙っているとお店の人が種類ごとに袋に分けて入れてくれます。
あれは、別々の種類のパンがまぜこぜになると文句を言う客がいるせい?
わたしは別の種類のパンがいっしょくたになっても、ぜんぜん気にならないほうなので、わざわざ袋に分けてくれるのがすごくもったいない気がしてなりません。過剰包装だと思う。ビニール袋だってばかにはならない値段でしょうし。エコの時代に逆行していませんか?
メロンパンとカレーパンが一緒で、なにか問題ありますか? メロンパンにカレーパンのパン粉がくっつくくらい、わたしはちっとも気になりません。
でも、世の中には、こういう(わたしにとっては)些細なことでも、ものすごく気にして、文句をつけたりする人が多いのでしょうか。