なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう見たDVD

■運命のボタン あひる口でチャーミングなキャメロン・ディアス主演のサスペンス? ある日、家の前に置かれていた正体不明の箱。そのボタンを押すと、百万ドルがもらえる。でもそのかわりに、だれかが死にます。さあ、どうする? そこですごく葛藤があるのか…

facebook使ってます?

最近、使ってる人が増えたような気がするfacebookです。 まわりでもみんな使っていて、わたしだけが頑なに拒んでいます。facebookだけは使いたくありません。 あれはTBSラジオの「ストリーム」を聴いていたときでしたか。町山智浩さんが映画「ソーシャルネッ…

十三人の刺客

同居人が借りてきたDVDを、なんとなく一緒に見てました。 「七人の侍」みたいなもの? でもちょっちちがうかな。 残虐なシーンがあるので、子どもには見せられません。 残忍で殺戮を好む暴君はなんと稲垣吾郎さん。細面で端正なお殿様顔なので、これは正解だ…

ツバメの初見

ことしは遅いほうだよね? ようやく、ツバメを見ました。 寒い冬だったけど、ツバメは来てくれる。うれしい。 ツバメが来れば、もうすっかり春。 街の中が、色とりどりの花に飾られています。ウメ、サクラ、レンギョウ、ユキヤナギ 、ナノハナ… ことしの東京…

NHKスペシャル

東芝のテレビをメインテーマに据えて、日本はこれからどのような物作りをしていけばいいのかを検証した番組でした。 東芝はCELL REGZAという高機能テレビを開発し、これを売ろうとしています。なにが高機能なのかなとおもったら、3TBのハードディスク内蔵で…