なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男はつらいよ お帰り 寅さんを見てきた

12月27日公開初日に「男はつらいよ お帰り 寅さん」を見てきました。 わたくしが寅さんファンだということは、過去ログからもあきらかなので、いまさら表明することもないのですが。 公開初日に見に行くくらい熱心なファンだということです。冒頭のシー…

ターミネーター DARK FATEを見てきた! 2回目!

前回は4DXで見たせいで、ろくろく落ち着いてみることができなかったため、今回はふつうのスクリーンで見てきました。 IMAXでみたかったのだけど、IMAXはアナ雪になっていました。 2回目のターミネーターは、字幕版を選びました。2回目なのでだいたいなにをし…

かっぱえんちょーのサロン

サロン・かっぱえんちょーYouTubeに遠慮しなくなったかっぱえんちょーは、トップギアでフルスロットル、べた踏み状態になりました!微力ながら、応援しています。ただ、気がかりなのが、ヘイトスピーチを規制する条例を制定する自治体が。 あっちの国では日…

ここ数日、関東地方に有感地震が多い

12月に入り、まだ4日ですが、3日あたりから関東地方で有感地震が多い気がします。 え? また? って感じです。 そして震源地を調べると、北関東です。 もう忘れてしまったかたも多いと思いますが、東日本大震災があったとき、次に危ないのは北関東だと言われ…