なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職クエスト終了〜

ゆうべ、ふらんかぁに手伝ってもらったおかげで、なんとか召喚師の審査を終わらせることができました。あとは転職レベルの40になるのを待つだけです。このわたしが、二次転職できるなんて、リネージュⅡを始めたときには、想像もできなかった。オープンβテ…

MAGIの紹介

メルキオール PentiumⅢ 600MHz 256MB いちおう、わたしのメインマシンです。ゲーム以外は、これでこなしています。長く使ってきたために、この環境を一から新しく作り直す気になかなかなれません。 バルタザール AthronXP 2500+ 1024MB リネージュⅡで遊びた…

祝メルキオール メモリー256MB!

きょう、メルキオール(PentiumⅢ 600MHz)のメインメモリーを増設しました。 これまで64MBが2枚ささっており、なんと128MBでずっと使いつづけてまいりましたが、中古の(というか、いまどきPC100のSDRAMなんて中古で十分よねえ)128MBを手に入れたので、ひさ…

杏里さん、リー・リトナー氏と婚約発表

大好きな杏里さん、おめでとうございます。 お幸せに。

リネージュ2 クロニクル3スタート

去年の春、オープンベータテストから参加していたリネージュ2が、ついにクロニクル3にまで発展しました。 オープンベータテストからのわたしにとっては、3度目のバージョンアップ。 いままでもそうでしたが、バージョンアップ直後はこまかいバグ続出。サ…

Cafe Paradise復活おめでとう

たいせつなわたしたちの血盟 Cafe Paradiseが、再び活動を開始した。以前はアデン大陸だったけど、今回はメンバーみながまだ若く、とうぶん、話せる島から出て行くことはないだろう。

エルフと野良パーティー

ギオン城を近くに望める場所で、ソロ狩りをしていたら、エルフの女性がハーピーと苦戦していました。 休憩中にいつものように話しかけるわたし。 話を聞くとそのエルフさんは、二次転職のクエストを受けており、ハーピーの綿毛を20個集めなければならないの…

記念写真

ふらんかぁとイシュティーと3人で、静寂の草原ツアーに出てみた。 水の精霊ギルドルの遺跡前で、記念写真を。 このあと、水上都市ハイネス観光もしました。遊覧船にも乗ってみた。あんまりはしゃぎすぎて、わたしが船から落ちるというハプニングもあったけ…

ふらんかぁが戻ってきた

試験のためリネージュ2から遠ざかっていたふらんかぁ(クレリック 写真・右)が、このまえからまたゲームに戻ってきてくれました。 初めてのクランの仲間です。 半年近く、会えずにいて、寂しかった・・・