なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

エルフと野良パーティー

ギオン城を近くに望める場所で、ソロ狩りをしていたら、エルフの女性がハーピーと苦戦していました。
休憩中にいつものように話しかけるわたし。
話を聞くとそのエルフさんは、二次転職のクエストを受けており、ハーピーの綿毛を20個集めなければならないのだそうです。しかし、オラクルなので攻撃力が弱く困ってるというではありませんか。
暇だったわたしは、お手伝いしてあげることに決めました。
わたしにとっては、ハーピーなんて楽勝です。
初めて、オラクルとふたりでパーティーを組みました。いままでエルフと一緒だったことってなかったと思います。クルマとかで辻パーティーに入れてもらったときなど、もしかするとエルフもいたと思うけど、大人数のせいか、あまり印象に残ってません。
でも今回は一対一なので、エルフの詠唱をひんぱんに聴かされました。女性エルフって、なんとまあ、かわいい声なんでしょう。
とりあえず、わたしがブレイズを2発ぶちこんでw、敵に大ダメージを与えておき、とどめをエルフのウィンドストライクで、という作戦で狩り開始。
30分もせずに、綿毛が集まりました。
よかったよかった。
いつもはわたしが、みんなのお世話になっているばかりなので、たまにはこうして、受けたご恩をわたしがほかの人に返してあげる番です。