なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクちゃんが歌う「碧いうさぎ」

歌うんですね、この子… ここまで歌わせるのは、たいへんそう。エディットだとか、死ぬほど苦労しそうな気がしますが、正直どうなんですか? 忘年会&新年会は、初音ミクちゃんの物まねなんていいかもしれません。これも、ものすごくむずかしそう…

Happy Christmas!

メリークリスマス〜 なんだけど、世間的にはもう終わったって感じでしょうか。連休が終わってしまいましたからね、気分的には年末に向けて最後の追い込みラッシュが始まったところですかね。住宅街を彩っていたイルミネーションも、24日を過ぎるとぱったりと…

ママチャリだけど

あいかわらずのママチャリです。 来年の春になったら、Operaのアルテミジアを買おうと決心しています。 それまでは、軽快車っていうんですか、このあまりかっこよくないママチャリに乗っております。でも、ちょっとサドルを上げたので、いままでとはちがうよ…

ごきげんなオウム

ちゃんとリズムに合わせてダンスしている、ごきげんでノリノリのオウムくん。 コバタン系かしら。すごくかわいいです。

連休はハリポタ三昧

先日、偶然にKDDIがやっているDVD burningというサービスを知り、いろいろ眺めていたら、ハリー・ポッターシリーズを600円足らずで売っていたので、ちょっと買ってみました。データのダウンロードに光回線で20分ほど。そのあと専用ソフトを使ってDVD-RW…

最近、買った本… 大人のための自転車入門(丹羽隆志・中村博司) 大人の自転車ライフ(疋田智) 自転車生活の愉しみ(疋田智) 大人のための自転車入門作者: 丹羽隆志,中村博司出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 6人 …

さいきんおもしろかったポッドキャスト

みうらじゅんのサブカルジェッター 「勝手に観光協会」もすごくおもしろいのですが、このラジオ番組も爆笑ものです。 いとうせいこうさんや安西肇さんがゲストのときも笑い転げてしまいましたが、なんといっても田口トモロヲさんがゲスト出演なさった回は衝…

ナルニア国物語 第2章

来年(2008年)5月、全世界一斉公開になる「ナルニア国物語 第2章」、待ち遠しい。 早く見たい。 またあの4人兄妹が活躍するのがうれしい。ちょっぴり大きくなったルーシーに会えます。それと、カスピアン王子がかっこいい。前作の白い魔女もわたしは好き…

La fonera無料キャンペーン

2007年12月8日9日だけの限定で、La Foneraが無料で手に入るというメールを受け取りまして、いい機会なので注文してみました。本体は無料ですが、送料600円とその送料の代引き手数料300円合計900円(税別)がかかるので、実際の負担額は945円となります。 わ…

サドルを上げてみた

「サイクリング生活入門」で講師の丹羽隆志さんが指導なさっていたように、わたしも普段乗っているママチャリのサドルを上げてもらいました。両足が地面に着くか着かないかぎりぎりという感覚は、新鮮でもあり、ちょっと怖い気もしましたが、停まるときはサ…

カマエルを作ってみました

新しい料理をちっとも憶えず、なにかを作ったと思えばゲームキャラという、あいかわらずなわたしです。 ご存じの通り、リネージュ2が大型バージョンアップしまして、これまでの5種族に新しくカマエルという種族が加わりました。くわしい設定はわかりません…

オペラもいいかも

バイシクルナビ1月号表紙見開き広告に大きく出ているオペラのラグジュアリーアルテミジア、一目見て「欲しい」って思いました。 写真には出ていませんが、カラーリングにあるローズピンクというのに強くひかれます。どんな感じでしょうね。 チェーンリングに…